[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids、“大ファン”ぺこぱ・シュウペイに感動のサプライズ! ファンも「もらい泣き」と祝福

2020/09/07 14:22
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids、大ファンぺこぱ・シュウペイに感動のサプライズ! ファンも「もらい泣き」と祝福の画像1
リモートならではのドッキリにほっこり

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、9月5日放送)に、お笑いコンビのぺこぱがリモート出演した。

 ぺこぱのシュウペイはKinKi Kidsの大ファンということで、今回はサプライズを実施。シュウペイには「一般の方とKinKi Kidsの知識対決をする番組」だとウソをつき、対戦相手がリモートで登場するかと思いきや、画面の向こうにいきなりKinKi Kidsが登場するというドッキリだ。

 シュウペイは小学生の頃からKinKi Kidsに憧れ、ウソ番組の事前打ち合わせでは、「“特段好きなもの”はKinKi Kids」「KinKiは生きがいみたいな感じ」などと熱く語っていた。相方の松陰寺太勇いわく、昨年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)準決勝直前という「大事な時期」に、シュウペイはKinKi Kidsのコンサートに参加するため「しっかりマネジャーにオフ(の連絡)を出してました」とのこと。

 いよいよドッキリ決行となり、KinKi Kidsの2人がリモートで目の前に現れると、シュウペイは「うぉーえええ!!! え、何何何? え? え?」と大パニック。「え、どういうこと? え、ちょっと待って。やばい泣きそう。足がマジ震えてる。やばいやばい」と声を震わせつつ、次第に目に涙が。堂本光一が「この番組は、『KinKi Kidsのブンブブーン』です!」とネタバラシをすると、シュウペイはついに号泣してしまい、「芸人として頑張ってよかったです。KinKi Kidsのお二人を大好きでよかったです」と感激。KinKi Kidsの2人も「いや~うれしいな~」と声をそろえて喜んでいた。

 そんな中、KinKi Kidsとぺこぱは“コンビ愛”を競うクイズ「以心伝心! シンクロ一問一答!」に挑戦。それぞれのコンビに同じ質問をし、コンビで同じ答えが返ってくると成功となる。

 まず第1問目、「コンビの活動で一番楽しかったことは?」という質問で、剛は「1stコンサート」、光一は「『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ系)のハワイロケ」と答え、いきなり失敗。しかし、剛は「2人“だけ”の活動」でなければ、光一と同じ回答だったそうで、光一も剛が答えた「1stコンサート」は思い入れがあったよう。しかし、「“楽しい”って言うと、またちょっと違うかな。緊張と怖さと、そういうのも覚えてるし」とのことで、残念ながら微妙に答えが合わなかった。

 続いて第2問目、「コンビを一言で表すと?」には、剛が「運命共同体」、光一が「ジャニー」とジャニー喜多川氏の名前を出し、またしても答えが合わず2人は苦笑い。光一は剛の回答について、「僕らはやっぱり2人だから。メンバーが脱退するとかって、あり得ないことなんだよね。そういう意味では運命共同体だよね」と語っていたが、すかさず松陰寺が「でも光一さん、『ジャニー』って書いてましたよね? それ、剛さんが言ってるならわかるんですけど……」とツッコミ。剛が「まぁ、ジャニーは今いなくなっちゃったけど、でも結局、3人で運命共同体みたいな気持ち」と、うまくまとめていたのだった。

 最終問題まで終え、結局KinKi Kidsは一度も答えが一致することなく、ぺこぱチームの勝利となった。この放送に、ネット上では「シュウペイさんのあふれるキンキ愛に、ずっとニヤニヤしっぱなし」「ファンにとっても今回の『ブンブブーン』は宝物になりました!」「『ブンブブーン』を何度もリピートして、シュウペイさんにもらい泣きしています。また出てほしいな~!」といったコメントが多数寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/07 14:22

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

日めくり 毎日ぺこぱ
キンキファンの芸人、本当に多いね
アクセスランキング