[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、LINEスタンプを「作ってくださいよ」とリクエスト! ファンも「絶対買う」「ほしい」と大興奮

2020/08/03 13:04
華山いの(ライター)
嵐LINEスタンプなんてオタクみんな買うよ!

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が7月31日深夜に放送。ラジオ内でLINEスタンプを作る案が登場し、ファンの間で「ほしい」との声が飛び交っている。

 この日は「普段メンバーや後輩とメールするとき、絵文字をよく使うほうですか? どんな絵文字がお気に入りですか?」というメールが届き、「絵文字、使いますよ。使うっていうか絵文字……あの、顔(の絵文字)が多いかな」と明かした相葉。「お疲れ様です(絵文字)」「何とかです。何とか見ましたよ(絵文字)」というふうに、そのときの気持ちを表せる顔の絵文字を探して入れることが多いという。

 そして「逆にだからキラキラみたいな、なんつうの? 星じゃないよ、星じゃないけどキラキラみたいな。ああいうのキミちゃんよく入ってくるんだけど、そういうのは俺あんまり使ったことないよね」と、自分は使わないが「キミちゃん」こと関ジャニ∞・横山裕は、キラキラの絵文字をよく使うと明かしていたのだった。

 さらに「スタンプ的なやつってさ、買っちゃうよね。あの、自分がハマった漫画とかさ、アニメとかさ」と、LINEスタンプを購入して、使っていることも告白。そして「この間、お友達からきたスタンプでさ、その人のお子さんのスタンプがあるんですよ」と切り出したところ、スタッフから「作れますよね。何なら売れる」言われ、相葉は「作って自分で(売れるの)? あ、じゃあチカさん(同番組のスタッフ)が作ることもできるってこと?」と驚いていた。

 そして、相葉は「LINE(スタンプ)作ってくださいよ! 俺それ使うから」と懇願。以前、同番組で“走るチョコバナナ”が話題になったことを引き合いに出し、スタッフが「チョコバナナスタンプを作ります! そんなバナナ(笑)」と提案すると、相葉は「ふふふ(笑)。絶対、たぶん俺しか買わないから赤字になると思うけど」とすっかりその気に。その後は、「あそバナナ?」(遊ばない?)、「いそがバナナ、回れ」(急がば回れ)などのスタンプ案も飛び出し、相葉は爆笑していた。

 「これで(ほかの人に)使われちゃうね、ラジオで言っちゃったら。作られちゃった」というスタッフに、相葉は「いや、絶対作られないよ。絶対、ないないないない。おごりが出てるよ、そんなの(ほかの人が)作るわけないから」とツッコんでいたのだった。

 ジャニーズでは、関ジャニ∞が「Johnny’s Smile Up!Project」の一環として、期間限定で公式スタンプ「関ジャニ∞スマイルアップスタンプ」を販売している。ネット上ではファンから「チョコバナナスタンプほしい!」という声が続出する一方、「嵐のスタンプも作ってほしい」「相葉くんの創作力とプロデュース力をもってしたら、最高におもしろ可愛い嵐のスタンプできると思うな」という要望が多く集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/08/03 13:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
とんでもない売り上げになるぞ!
アクセスランキング