[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、『ブンブブーン』で堂本剛の“ギャグ”に困惑! 「ちょっと、何これ?」と説明求めたワケ

2020/07/13 14:46
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、『ブンブブーン』で堂本剛のギャグに困惑! 「ちょっと、何これ?」と説明求めたワケの画像1
『ブンブブーン』はリモートでもちゃんと面白いからえらい

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、7月11日放送)に、歌手の西川貴教がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。リモート出演した西川のやりたいことは、「体づくりのために食生活を学びたい」というもの。今年50歳を迎える西川は、写真集を出すために肉体づくりをしているそうで、“筋肉のエキスパート”たちから「減量時のおすすめグルメ」を紹介してもらうことに。

 まず、国際ボディビルダーズ連盟主催の「2018年IFBB世界男子選手権大会(マスキュラーフィジーク)」で第3位に輝いた中村厚志選手は、すべてのメニューがグルテンフリー&低糖質のカフェ「最強のバターコーヒー池袋店」を紹介。そんな中、堂本剛は中村のきれいな逆三角形マッスルボディーを見て「これで奈良健康ランド行ったらすごいなぁ〜」と、不思議な感想をつぶやく。

 次に登場した、「フィットネスビキニ選手権大会」で5連覇中の安井友梨さんは、「減量中は高タンパク・低脂質・低カロリーのジビエをよく使う」とのことで、東京・門前仲町にあるジビエ料理店「プラスアルファキッチン」をおすすめ。また、“食べないダイエット”はバストサイズが落ちてしまうため、3時間おきに少しずつ食事をとる、1日6食の“食べまくりダイエット”も推奨した。

 普段は銀行に勤めているという安井さんに、堂本光一は「仕事から帰ってトレーニングが面倒くさいという日はないですか?」と質問。安井さんは「毎日そう思っているんですけど……」と本音を漏らしつつ、「体調悪い日も腹筋だけはしようとか、毎日ちょっとでいいからやろう(と思っている)」と答え、光一は「いや、その努力だよ。努力の賜物ですよ」と称賛していたのだった。

 そして、最後に登場したのは、ボディビルダーとしても活動する、お笑い芸人のなかやまきんに君。最近では、筋トレ情報を発信するYouTuberとして人気を集めており、チャンネル登録者数は71万人を誇っている(7月13日現在)。そんなきんに君は、小麦粉をオートミールに置き換えた「オートミールお好み焼き」のレシピを番組で伝授。これを食べた西川は「おいしい!」と大絶賛し、「いいもの教えてもらいました」と笑顔に。

 その後、光一がきんに君に対し、お笑いとボディビルの「どっちが本業よ?」と聞くと、「ボディビルが本業です」との返答が。逆に、きんに君から「僕のお笑いでしっかり笑ったことありますか?」と質問されると、3人は「きんに君のギャグ大好きよ!」とフォロー。剛はきんに君の「軸をとるギャグ」がお気に入りらしく、何度かリクエストをするも、きんに君は「(そのギャグの)やり方を忘れた……」と衝撃の告白。そのため、きんに君は剛からレクチャーを受けることになり、その後、4人一緒に「軸をとるギャグ」を披露。剛と西川は大爆笑していたが、光一だけは「ちょっとちょっと、何これ? 剛くん、これなんなの?」と、きんに君のギャグに戸惑っていたのだった。

 この放送にネット上では、「『ブンブブーン』面白すぎる! きんに君のギャグで剛さんが爆笑してるのめっちゃかわいい」「きんに君が自分のネタを完全に忘れて、剛くんから説明受ける流れ本当面白い」「光一さんだけ置いていかれててかわいそうかわいかった(笑)」といったファンの声が寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/13 14:46

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ウケる筋トレ
どつよさんがあんなに爆笑してるの久々に見たよ……!
アクセスランキング