[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、『僕の歩く道』草なぎ剛との“出会い”に「運命だ」「すごい!」とファン驚嘆

2020/06/05 16:25
華山いの(ライター)
Sexy Zone・中島健人、『僕の歩く道』草なぎ剛との出会いに「運命だ」「すごい!」とファン驚嘆の画像1
ケンティーの“アイドルエピソード”として100点満点じゃん!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。6月1~4日の放送回には中島健人が登場し、初めて会った芸能人について明かした。

 1日の放送回で、4月7日に緊急事態宣言が発令されたのをきっかけに「何かできることないかな?」と考え、すぐに“動画制作”を始めたと明かしていた中島。ジャニーズ事務所は4月6日から社会貢献活動「Smile Up!Project」の一環として、YouTubeでオリジナル動画を配信。さまざまなタレントが動画をアップしている中、中島はカレーを作っている内容を公開していた。

 これについて中島は「一番最初、(緊急事態宣言が)発令されたときから中盤くらいまでの間に、どういうふうに自分がメッセージをみなさんに発信していくか、みたいなのが結構大事になってくると思ったので。出すタイミングというか、それを非常に考えて、できるだけ早めに。待ってる時間はないなと思って。すぐに作ったのが“Smileyカレー”でした」と、経緯を告白。家族や子どもたちなど“参加型のプロジェクト動画”にしたいという思いがあったとも明かした。このカレー作りの動画は、SNSで大きな反響を集めたが、「みんな作ってくれてたね」とうれしそうな中島だった。

 「Smile Up!Project」の新コンテンツ配信は5月いっぱいで終了しているものの、中島は4日の放送回で「Sexy Zoneの動画を本来考えていたんですけど、ちょっとラインナップに入りきれなかった」と、グループでの動画をアップする予定があったことも告白。「メンバーとは何か楽しいコンテンツをお届けできたらいいなって思ってますんで。ちゃんと考えてますんで。またリベンジするんで、楽しみに待っててください」と、ファンを期待させた。

 その後、「初めて出会った芸能人は誰ですか?」とリスナーから質問が届くと、「俺は、本当にはっきり自分が視認して、意識がある中で初めてお会いした方は、草なぎ剛さんと香里奈さん」と中島。なんでも、草なぎが主演を務めていた連続ドラマ『僕の歩く道』(フジテレビ系)は「俺んちの近くで撮影してたんだよ」とのことで、当時中学1年生だった中島は、双眼鏡を使って草なぎと香里奈を見ていたのだそう。

 中島は中学3年生のときにジャニーズ事務所にへ入所、すぐにドラマ初出演を果たしている。草なぎと香里奈の撮影現場を見てから2年後に、自身も同じ経験をすることとなり、「ホントに人生何があるかわかんないよね。もしかしたら、今ラジオ聞いてるみなさんと俺が共演するかもしれないしね。本当にわかんないよ!」と、まとめていたのだった。

 この放送にネット上では「初めて会った芸能人が事務所の先輩になるってすごい!」「初芸能人がドラマ現場のジャニーズの人で、のちに自分もジャニーズになってドラマ出るって。運命だったんだろうね」と驚きの声が。また、「Smile Up!Project」で配信できなかった動画については、「メンバーとの動画も予定あったんだ! うれしい~(泣)」「待ってる! いつまでも公開を待ってるので!」と、ファンから熱い要望が寄せられていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/06/05 17:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

JMK 中島健人ラブホリ王子様 Blu-ray BOX(Blu?ray)
そうやってオタクに夢を持たせる〜!
アクセスランキング