[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「彼氏の話が面白くない」相談の回答に「人間できてる」とファン称賛

2020/06/05 16:19
華山いの(ライター)
King&Prince・永瀬廉、「彼氏の話が面白くない」相談の回答に「人間できてる」とファン称賛の画像1
生姜焼き、簡単でいいよね

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が6月4日に放送された。以前の放送回で、料理初心者の永瀬でも作れるレシピがリスナーから複数寄せられ、「俺作ってきますわ。作った感想をラジオで報告する」と宣言していた永瀬。今回、「生姜焼き」と「マグカップオムライス」に挑戦したと報告した。

 生姜焼きは、全て目分量で作ったようだが、定食屋さんに出てもおかしくないほど上手にできたという。「自分の料理の才能が怖い」と、かなりおいしかったようだ。一方のマグカップオムライスは、電子レンジだけでできるレシピ。ご飯に卵をかけて温める手順だが、なぜか見た目が“チャーハン”になってしまったとのこと。味も薄く、失敗してしまったようだが、生姜焼きに関しては「得意料理って言えるレベル」「生姜焼きは7万点! 見た目も全然問題ないのよ。味も定食屋さん」と満足のいく出来栄えだったようで、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の個人連載ブログ「ながせのつぶやき」に「写真を載せるわ」とうれしそうに語っていた。

 また、この日はリスナーから「2年付き合っている彼氏の話が面白くないです。私を笑わそうといろいろ話してくれますが1ミリも面白くありません。笑ってあげたほうがいいのかなと思いますが、大阪に住んでいるので笑いには厳しくありたいのです。どうしたら廉くんのようにお話が上手になりますか?」という相談が寄せられた。

 すると永瀬は「『私のために笑わそうとしていろいろ話してくれる。でも面白くない』って、すごい可愛いなって思っちゃうタイプなの。愛しいなって思う」とコメントし、「自分のために頑張ってるけど……っていう段階で、自分はうれしいしさ、うまくいかないってところも可愛いなって、愛しく思えちゃうからさ。俺は気にならんけどな」と、リスナーとは異なる考えのよう。

 そして「別に笑ってあげる必要もないんじゃない? 2年もおって愛想笑いされてるほうが嫌やな。私やったらね」と自分に置き換えて想像すると、関西人らしく「『お前おもろないねん』ってストレートに激しくね、ずばり(言ったら?)」とアドバイス。2年付き合っているということはそれなりに信頼関係もあるはずだとして、「『そこが好きやけどな』ってツッコミ風に。『そういうところが大好きやけどな』って言うてあげたらいいんじゃない? 『私が教えたる!』ぐらいの勢いで言えばいんじゃない」と提案していた。

 また、リスナーの彼氏については「たぶん普通にめちゃめちゃいい彼氏。なんか面白くないという部分も、たぶん軽々と気にならんくらい満足させてくれる彼氏だと思う」と言うと、「いい彼氏さんと巡り合ったなと思うよ。だから、俺から言えることは『彼氏さんを大事にしてあげてください』ってことよね、やっぱ」と彼氏側の立場にも寄り添ってアドバイスしていたのだった。

 この放送にネット上では「廉くんに恋愛相談したら、廉くんのこと好きになっちゃいそうだ……人間ができてるよね」「自分のために頑張ってくれてる姿が愛おしいし、可愛い、とか言う廉に惚れるの一択」「廉君の作った生姜焼きなんて、食べたいやつじゃん。食べさせてくれ」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/06/05 16:19
King & Prince CONCERT TOUR 2019(通常盤)
関西人のお笑いプライド、いらんのよ
アクセスランキング