[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、“リモート飲み会”参加者が超豪華! 「国を超えた」と告白し「すごいメンツ」の声

2020/05/27 12:48
福田マリ(ライター)
KinKi Kids・堂本光一、リモート飲み会参加者が超豪華! 「国を超えた」と告白し「すごいメンツ」の声の画像1
時差の関係で「何時にやったの?」が気になっちゃうな

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が5月25日深夜に放送され、自宅からのリモート収録で堂本光一が登場した。今回は、ミュージカル俳優の井上芳雄をはじめとした、舞台『ナイツ・テイル-騎士物語-』の共演者と“リモート飲み会”をしたという話題が語られることに。

 井上が自身のラジオでリモート飲み会について話していたとリスナーから報告を受けると、光一は「3回くらいやったかな?」と、すでに何度か開催していると告白。最近は井上に加え、女優の島田歌穂、音月桂、さらに演出家のジョン・ケアード氏がイギリスから、編曲家のブラッド・ハーク氏がアメリカから通話を繋いだそう。光一は「国を超えたリモート飲み会になりました」と、多くの作品関係者と交流できたことを喜んでいた。

 さらには、「『ナイツ・テイル』という現場で同じモノを感じてきたメンバーと、今まさに世界がこういう状態になっているっていうのを、また、どういうふうに感じてるかっていう話を聞けるっていうのはすごく貴重な瞬間で……」と言葉を続け、単なる“飲み会”ではなく、思いや意見を交換する場になったという。「気持ちはみんな同じなのでね。それを共有できる瞬間っていうは、すごく心の支えにもなるというか。すごく楽しいんですよ。みんなそれぞれの考えとかも聞けたりとか。みんな元気してるんだなって思えるだけでもね、すごく素敵な時間になるんですよね」と振り返った。

 また、井上はラジオで「光一が綺麗」だと話していたらしく、この情報には「それはよくわかりませんが……」と苦笑い。そして「芳雄くんもヒゲを生やしていてね。ダンディな感じで似合ってますよ」と、井上を褒め返していた。リモート飲み会については、「結構、毎週くらいの感じでやってる」とのことで、次の予定は「萌音ちゃん次第。上白石萌音ちゃん次第ですけど、とてもいい時間です、あれは」と噛みしめるように話したのだった。

 この日の放送にリスナーからは、「めちゃくちゃ豪華なリモート飲み会!」「改めて、すっごいメンツだなあ……舞台終わってからも仲がいいって聞くとうれしい」「光一さんと芳雄さんが褒め合ってるの、なんかこっちが照れた(笑)」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/27 12:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

KinKi Kids/KANZAI BOYA(初回盤B)
光一さん、酔ったら熱くなる男な気がする
アクセスランキング