[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、志村けんさんのグッズを「今お気に入りの一つ」と明かす……「泣いちゃいそう」「グッときた」と反響

2020/05/18 15:09
華山いの(ライター)
いつか見せてね、相葉さん

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が5月15日深夜に放送。この日は、「小さい頃に飴玉を2回のどに詰まらせて死にかけた」ことがあるというリスナーからのメールをきっかけに、相葉が幼少期に“死にかけたときのエピソード”について語った。

 基本的に飴玉は“噛む”タイプだというが、相葉も「僕も飴玉でありますよ。そうなったこと」とのこと。大きい飴玉を噛もうと力を入れた瞬間に、飴がのどの奥まで入ってしまったのだという。ただ、この時は「そのまま自力で飲み込んだね」と、事なきを得たようだ。

 しかし「あとね、でも飴よりも俺死にそうになったの(が)イカ」「あの細く切ってある刺身のイカを何個か一気に食べるのが好きだったの。それで食べてたら思いっきり(のどに)詰まってイカが」と、イカの刺身が原因で生死をさまよったこともあるのだとか。この時は「飲み込めなくて意識もうろうとしちゃって」と、かなり危ない状態だったようだが、最終的に「自分の指を思いきりツッコんで、根こそぎ引っ張り出した」と、自分でなんとか危機を回避できたと明かしていた。

 また、相葉は先日、嵐のインストグラムグラムのストーリーで「僕の(ヘル)メットコレクション」として、お気に入りのヘルメットをかぶった姿を投稿していたが、その中にゲーム『スーパーマリオ ブラザーズ』に登場する“キノピオ”に似た帽子のような被りものをしている写真もあった。

 これに、リスナーから「あの帽子は自分で買ったのですか? 何の目的で持っているのかがどうしても気になります」と質問が寄せられると、相葉は「自分で買ったは買ったんですけど。目的って言われてもな……目的考えずにポチっちゃったかもしんない」とコメント。

 さらに「あとね、お気に入りのかぶりものというか……バカ殿様のちょんまげあるじゃないですか」と切り出すと、「あれが、こうパカってつけられるやつがあって。それは今ねお気に入りの一つです」と告白。これは、志村けんさんの舞台を見に行ったときに、グッズとして売っていたものだそうで、自ら購入したのだという。そして、「ちょっといずれどこかで、それも(被っている姿を)披露できたらな」と予告する場面も。

 しかし、バカ殿様といえば“白塗りメイク”が特徴でもあるため、スタッフが「相葉さんがバカ殿になると?」とツッコむと、相葉は「いや、あの、あれ、あれだけよ? ちょんまげだけよ!?」と大焦り。「バカ殿メイクはできない」と否定していたのだった。

 この放送に「相葉くんの口から志村さんの名前が出た時、グッときてしまった。いつか見せてくれるバカ殿の帽子。見たら泣いちゃいそう」「相葉くん、ほんとうに強いな。うまく言えないけど、心底好きだなぁ強いなぁって思う」「相葉くん『嵐にしやがれ』でバカ殿メイク志村さんに教えてもらってたから、メイクまでやって」などの声が寄せられていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/18 15:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
相葉さんが『志村どうぶつ園』で見せた涙を忘れられないよ
アクセスランキング