[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「リーダーとか相葉くん」と自身の違いとは? 「こういう人間だもの」と弁解のワケ 

2020/05/12 14:07
福田マリ(ライター)
二宮さん、それを反抗期というのですよ

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が5月10日に放送された。

 この日の番組中盤に取り上げられたのは、小学校で働いているというリスナーから届いた「反抗期ありましたか?」という質問メール。二宮は「絶対にありましたよ」と断言し、「この人間が、ね? 反抗期がないなんて、そんなはずはないじゃない、絶対。こんな生き方をしている人間が。絶対にあったよね、って人じゃん!」と力強くコメント。

 しかし、「リーダーとか相葉くんって、反抗期なかったんだって」と、大野智や相葉雅紀は無縁だったそうで、「『反抗期ってなんですか?』って聞いてきたもん」とのこと。「でも、人となり見てたらわかるじゃん。『だろうな』って」と、2人の穏やかな性格に納得しつつ、「俺は絶対あるじゃん、反抗期」と、あらためて断言した。

 とはいえ、具体的な反抗期エピソードは出てこず、「明確に、親に『うるせぇくそばばあ』って言った記憶はない」とのこと。「イヤイヤ期が長いかもしれない。『あれは嫌です』『これは嫌です』って」と自身を振り返りつつ、「反抗期ってなんか、もっと熱量が高いっていうか。“肯定しない期”じゃないですか」と、独特の表現で説明。自身は、そうした反抗期とは異なったそうだが、「でも絶対あったのよ、反抗期は。こういう人間だもの」と再び力説していた。

 なお、反抗期については「結局わがまま言ってるだけ」とぶった斬り、「しゃべれるようになってからが反抗期。だから面倒くさい、余計に」と話していた。

 この日の放送にリスナーからは、「リーダーと相葉くん、反抗期ないのさすが!」「相葉くんは本当に反抗期なんてなさそうだな」「反抗期の具体的なエピが出てこないところに二宮和也の人格形成の断片を見た気がした」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/12 14:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記
イヤイヤ期で嵐の晩節を汚さないでよ?
アクセスランキング