[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、『あつまれ どうぶつの森』に不満だらけ! 「たぬきの言いなり?」と戸惑いのワケ

2020/05/08 13:21
華山いの(ライター)
聞いてますか? 任天堂さん

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。最近は、仕事も自粛続きで家にいることが多いらしく、5月7日の放送回では「(今日の)ラジオ(の収録)がすごい楽しみだったの。久しぶりに仕事して……ここまで仕事したいと思ったの初めてぐらいのレベルで今日が楽しみだった」と語った。

 そんな中で永瀬はいつも通り、親友のAくんと一緒にオンラインゲームを楽しんでいるという。最近だと、深夜2時頃にメンバーの高橋海人から電話がかかってきて、3人で朝の6時頃までゲームをしたこともあったとか。そして永瀬は「あいつクソヘタやから」と高橋のゲームレベルが低いと嘆いていたが、別の日も2人でゲームをするなどプライベートでも仲がいい様子だった。

 また、最近になって“無人島に移住したプレイヤーが島を開拓していく”という内容の『あつまれ どうぶつの森』をやり始めたという永瀬。住民のどうぶつたちと交流したり、ほかのプレイヤーの島と行き来したりすることができ、常駐しているたぬきのキャラクターの指示に従って島を発展させていくというゲームだ。

 ただ永瀬は「いや、あのゲームさ、知らんかったのよ。あの……なに? たぬきの言いなりになるゲームなの? あれって」と、たぬきから指示されるのが納得いかない様子。「家作ったあとさ、(たぬきの)商店みたいなの建てるじゃないですか? そのためにこっちが材料集めさせられたりさ、すげぇ“たぬきの犬”になった気分、俺」と言いたい放題で、「選択肢もさ、全部『やる』っていう選択肢しかない。断るっていう選択肢がないやん」と不満タラタラ。

 また、現在の住民は「すずめ」と「全身ピンクのレンジャーみたいなゴリラ」だといい「普通に森とか歩いてくると追いかけてくるの、ゴリラが。怖い、恐怖なの」と、まだゲーム内のキャラクターと仲良くなれていないようだ。

 しかも、永瀬の島はまだ雑草だらけのようで、YouTube動画できれいに整備され、街のようになったほかのプレイヤーの島を見て「なんでなんで?」と驚いたという。「スタッフから「自分で抜いてる」と教えられると「みなさんは一つずつ手作業でYボタンで抜いていったの? すげぇ。尊敬するわ」とさらに驚いていたのだった。

 すると、この放送後にTwitter上で「たぬきの言いなり」がトレンド入り。ネット上では「たぬきの言いなりはあかんやん(笑)。廉ちゃんのワードチョイスまじで天才なんか?」「たぬきちにキレまくるれんれん可愛すぎて涙出た。ほんとに『あつ森』実況やってほしい。絶対笑い死ぬ」「れんれんが『あつ森』ディスってるのおもしろすぎ」「廉さん絶対『あつ森』向いてないって(笑)」などの声が続出していた。

 しかし、不満を言いつつもなんだかんだで楽しんでいる様子だった永瀬。芸能人もプレイしている人が多いが、今後もたびたびゲームの進捗情報を教えてほしいものだ。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/08 13:21
King & Prince/Mazy Night(初回限定盤A/CD+DVD)
物申す系ジャニーズのれんれん
アクセスランキング