[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、「すげぇタイプ」「めちゃくちゃ好き」と明かした年上女優とは?

2020/04/24 15:30
華山いの(ライター)
ケンティー、お前もか

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。4月20~23日の放送回に、中島健人とマリウス葉が登場。中島が「ガチでタイプ」という女優の名前を告白する場面があった。

 22日の放送回で「最近通販にハマっているのですが、みなさんは店舗で買う派ですか? 通販サイトで買う派ですか?」と質問が届くと、通販派だというマリウスは「特に結構、今はこの時期だからこそ、外出できないから通販で買う方は多いんじゃないかな」とのこと。また、「海外のものとか。海外まで行って買わないといけないとか。それだと通販になるかもね、僕は」と、海外から取り寄せることも多いという。

 一方「ケンティーは?」とマリウスに聞かれた中島は、「第92回アカデミー賞」作品賞を受賞したポン・ジュノ監督の韓国映画『パラサイト 半地下の家族』(2019)に登場する「奥様が食べてるヌードルあるじゃない? あれ通販で買いたいよね」とコメント。これには、マリウスも「あれ買えるの? あれ何か(通販に)ありそうだよね。あれ、食べたい。あの牛肉のやつでしょ? あれおいしそうだよね~」と好意的な反応を示す。しかし、中島はそこまでヌードルには興味がない様子なのだ。

 というのも、中島は「ごめんなさい」と先に謝ると「『パラサイト』のさ……すげぇタイプなんだよね、あの奥さん」と言い、ヌードルよりも女優のほうに興味がある様子。そして、マリウスから「あぁいう奥さん欲しいんだ?」と聞かれると、中島は「もうめちゃくちゃ可愛くない? チョ・ヨジョンさん。めっちゃくちゃ好き」と告白していた。

 さらに「じゃぁ年上が好きなんだ?」と聞かれた中島は「俺ねぇ、姉さん大好き」「上品な姉さんを上品じゃなくなるようにしたくなっちゃう。上品じゃなくしたいんだよね」と言い出し、「(スタッフも)頭抱えてますよ、みんな」とマリウスも呆れ気味。

 それでも「上品な人を崩したくない? 上品な人ほどあるじゃん、なんか。上品を下品にしたいわけじゃないよ?」と中島の暴走トークは止まらず、マリウスまでも「わかるよ。上品な人ほど、結構、変態度が高い」と言い出す始末。これに「そうなんですよ。そう、そう、そう!」とうれしそうに反応した中島は、「だからちょっと品をね、なくしていきたいんですよ。そういう姉さん方には、ちょっとそういう願望がある」と、ちょっと特殊な願望を明かしていたのだった。

 するとこの放送に「年下はダメですか? 年下に何か求めませんか?」「メンタルやられる。いつも年上ばっかじゃん……。ケンティー年下にも興味持ってよ?」「私、年下。終わった……」と、年下ファンからの悲痛な叫びが続出。

 また、23日の放送回では、話の流れで「俺が“女友達”から聞いた話では……」とさりげなく女友達がいることを明かしていた中島。この発言に対しても「ケンティーから“女友達から”って出るの複雑だな」「健人くんの口から女友達ってワードが出てから、何も聞こえなかった」「女友達って誰!?」と敏感に反応するファンが多かった様子。中島にとっては何気ない一言でも、複雑な乙女心を持つファンにはショックが大きすぎたようであった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/04/24 15:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Ray(レイ) 2020年6月号
『未満警察』キャストに吉瀬美智子の名前があるが?
アクセスランキング