[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、NEWS・小山慶一郎の“懺悔”に「死ねばいいのにっ!」と真顔でバッサリ

2020/03/16 19:45
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、NEWS・小山慶一郎に「死ねばいい」発言! 19年前の大失態に衝撃の画像1
光一さんだから言えることですからね!

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、3月14日放送)に、NEWS・小山慶一郎がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。小山のやりたいことは、「パジャマを買いたい!」というもの。現在、堂本剛はジャニーズ事務所の代表取締役会長・メリー喜多川氏お手製の「着物の生地で作った甚平」をパジャマにしているというが、これを聞いた小山は「それ以上は、今日出ないです」とタジタジに。一方、堂本光一は「疲れがとれる素材」のパジャマを愛用しているのだとか。

 まず一行は、東京・渋谷にあるパジャマ専門店「SLEEPY SLEEPY」へ。さまざまな種類のパジャマが並ぶ中、剛は「ニット素材の長袖パジャマ」、光一は「ニット素材のガウン」を早々に決定。小山は、綿混素材のパジャマに決めようとしていたが、費用が“番組持ち”だとわかり、「買ってくれるんだ……じゃあシルクにする!」と、あっさり値段の高いシルク素材のパジャマに変更していた。

 次に就寝用の「パンツ」を購入するため、新宿の「グランデパンツ」へ移動する3人。寝る時はノーパン派かつ、いつも黒いパンツしか穿かないという光一が、2人に「今、どんなパンツ穿いているのよ?」と唐突に質問。剛は「紫と赤の柄物パンツ」、小山は「キラキラのゴールドが混じった“Las Vegas”と書かれた派手なパンツ」をカメラにチラリと見せる。小山は「『SHOCK』見たばっかりで、今日はこれだなって思って」と、光一主演の舞台『Endless SHOCK』にあわせて、パンツを選んだのだとか。その流れで、光一も自身が穿いている「phiten」というブランドの黒パンツをチラ見せしたのだった。

 その後、小山が蛍光イエローのTバックを光一に勧めていると、剛のほうが「ラクそうやな」と興味津々に。「乾く時もこうやったら乾きそうじゃない?」とTバックを振り回していると、うっかり飛んで床へ落ちてしまい、光一が「おまえもう、買い取りやぞ!」とピシャリ。結局、剛はそのまま蛍光イエローのTバック、光一はアヒルの絵柄のパンツ、小山は店員すらどう穿けばよいのかわからない青の紐パンツに決定した。

 番組後半では、各自選んだパジャマとパンツに着替えてトークタイムに突入。小山は光一に謝りたいことがあるとして、2001〜02年に行われた舞台『SHOCK』に出演した際、一幕と二幕の幕間で「寝てしまった」ことを告白。結局、二幕の1曲目に間に合わず、振付師に「起きろ!」と怒鳴られるまで寝ていたのだという。これを聞いた光一は、「あ~……死ねばいいのにっ!」と真顔で言い、小山は「気持ちいい!」と笑顔に。

 とはいえ、光一は「当時はいろいろあったよね~」と、失敗してしまった小山をフォロー。現在『Endless SHOCK』に出演中のKAT-TUN・上田竜也についても、「あいつも本当にひどかったから、当時は」という光一。「みんな、こうやって大人になってさ。小山もメンバーの脱退とかいろんなことがあって今があってさ、大変さとかわかるわけじゃん? そこから学んで『先輩に迷惑かけたよな』とか、『こういう責任感で先輩がやってたんだな』ってわかる時期がくるじゃん。それがわかっていれば、それでいいのよ」と光一が熱く語っている傍らで、剛はなぜかニヤニヤ。二人に向かって、「おまえらマジで普通に続けてるけど、こっち(光一)はバスローブで、おまえ(小山)は変なパンツ穿いてる」とコメントし、我に返った小山と光一は、爆笑していたのだった。

 この放送にネット上では、「今日の『ブンブブーン』は神回だった。KinKiのパジャマ姿を拝めるなんて……永久保存版!」「光ちゃんの『死ねばいいのに!』に小山くんへの愛が詰まってて泣ける」「真面目な話を真面目に終わらせないところがKinKi Kids」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/16 19:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

堂本光一/Document of Endless SHOCK 2012 ?明日の舞台へ? 通常盤(DVD)
その振付師ってサンチェさんだったりして……?
アクセスランキング