[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、“ソロ曲の掛け声”披露も「ちょっと待って!」「難しい」とファン困惑

2020/03/13 16:18
華山いの(ライター)
お誕生日おめでとうございます!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の3月9~12日放送回に、中島健人とマリウス葉が登場。12日の放送回では、中島のソロ曲「SHE IS…LOVE」(アルバム『POP×STEP!?』通常盤に収録)のコール&レスポンスを中島自らが指導した。

 今月13日で26歳の誕生日を迎えた中島は、アラサーに足を踏み入れたことから、心機一転して「男として“マーシャルアーツ(武術)”をちょっとやりたいな」と話し、アクショントレーニングや乗馬を始めたいとのこと。また、26歳の抱負としては「Sexy Zoneももうすぐ10周年に入るので、10周年イヤーを盛り上げるために、グループのためになんか力になりたい」「だからいろんな国に行って、自分の考えっていうのを日本だけにとどまらず世界に広げて。それを自分のアイデアにしてSexy Zoneやファン、関係者のみんなにお届けして、新しい関係性を築きながらいい未来を作っていきたい」と語った。

 また、同日のジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「KenTeaTime」で中島は、「今夜のレコメンでSHE IS…LOVEの掛け声やります。」とお知らせ。そして、番組内で中島は「どこで声を出すかみなさん気になってると思うんで。だから、俺がファンの子の立場になってこの曲をコールしたいと思うんで、ぜひともみなさん聞いて一緒にやってください」と前振りし、早速曲を流し始めると、自分の歌に合わせて自らお手本となるコールを実演。

 途中からはマリウスも参加し、これには中島も「付き合ってくれた、マリウスが! 誕生日プレゼントだ、マリウスから。うれしい!」と感動の様子。その後、「(コールの)歌詞を『KenTeaTime』でアップしてもいいと思う」とマリウスに提案された中島は、「そうだね、わかりやすいように、ちょっとやりますね」と約束した。

 ただ、この放送にファンからは「絶対楽しいけど、コール難しくない?」「コールが難しすぎて覚えられない(笑)」「ちょい待ってよ? ムズいなこれ。練習どころか特訓せねば!!」などの声が続出。とはいえ、「これライブ盛り上がりそう! さすが健人くん」「早くあのコールアンドレスポンスができる日が、この日本という国と世界に訪れますように……25歳のキミからの最後のプレゼントありがとう」と、今後のライブに向けファンの期待も膨らんだようだ。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/03/13 16:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zone/POP × STEP!?(通常盤/2CD)
どこまでも欲しがりなケンティー
アクセスランキング