[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、相葉雅紀との“差”に「ファンも悲しくなる」! インスタ投稿で危惧するコト

2020/03/03 17:06
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、相葉雅紀との差に「ファンも悲しくなる」! インスタ投稿で危惧するコトの画像1
千葉出身の相葉ちゃんのがbayfmにふさわしい気もする

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が3月1日に放送され、活発に更新されている嵐の公式インスタグラムについて、二宮が言及した。

 嵐の公式インスタグラムは、メンバー自らストーリーズを更新しているそうで、リスナーから「相葉雅紀くんが『ラジオのスタジオで撮ってみようか』とおっしゃっていました。二宮くんもラジオのスタジオでやってみませんか?」というリクエストが届いた。

 これに対して二宮は、まず公式インスタの開設から4カ月がたっていることについて、あらためて驚きつつ、リスナーからの提案には「それはちょっとやめましょうよ。やっぱり、(相葉がラジオをやっている)文化放送と差がやっぱりちょっと……」と、収録環境の違いについて自虐。すかさず「そんなことはないでしょ!」と、スタッフからツッコミが飛んだ。

 さらに、文化放送でラジオを収録する相葉と、同じタイミングで収録風景をストーリーズにあげるような事態になった場合、「(スタジオの差に)ちょっと見てる人が悲しくなる」と断言した二宮。実はスタジオで収録していない場合も多いらしく、スタッフからも「スタジオで録ってないっていうのが、ウチの特徴になりつつありますから……」との発言が飛び出す。すると二宮は、「文化放送は絶対、お菓子がいっぱい入ってるバスケットとかがある! 飴が入ってる瓶とか! 時計もあって!」と、時計すらない自身の録音ブースを批判する展開に。ため息まじりに「この差が出ちゃう……」と嘆くのだった。

 スタッフが反論しても、「このラジオのためを思って言ってるんですよ!?」「ファンの人たちが見たときに、不安になったらイヤ!」と、収録現場をイジり続ける二宮。しかし、そうした環境も気に入っているようで、「この形が合ってるの、我々には」とフォローを入れて、インスタに収録の様子をアップするかどうかは、「相葉くんが上げたのを見てから考えよう」と、相手の出方をうかがうという、二宮らしい結論に落ち着いた。

 この日の放送にリスナーからは、「逆にどんなところで録ってるか気になる!」「収録ブースの写真、本当に見てみたい。いつでもいいからアップしてほしいな~」「相葉くんの話が出てくるのうれしい! そんなに差があるのかなあ?」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/03/03 17:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「untitled」 (通常盤)
いや、時計ぐらい置いたら?
アクセスランキング