[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、松本潤との共演ロケは「時間かかる」「2日に渡る」と予想したワケ

2020/03/02 17:36
華山いの(ライター)
嵐・相葉雅紀、松本潤との共演は「時間かかる」「2日に渡るロケになる」と予想したワケの画像1
Jの自然薯掘りはぜひ見たい

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が2月28日深夜に放送。相葉のレギュラー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)に、メンバーの松本潤がゲスト出演したら「何をしたいか?」と、妄想を膨らませた。

 2013年4月にスタートした『相葉マナブ』には、これまで14年に大野智が「海釣り」、17年に二宮和也が「そばの実収穫&そば打ち」、18年に櫻井翔が「たけのこ堀り&そば打ち」と、それぞれゲスト出演している。しかし、番組開始から7年近くたつにもかかわらず、いまだ松本は出演していない。

 そこで、リスナーから「『相葉マナブ』に潤くんが出演するところが見たいです」とメッセージが届き、松本が随分前に雑誌のインタビューで「『相葉マナブ』に出たいと語っていた」との情報も寄せられた。そこで、「今年こそゲストで来てほしいなと思っています。潤くんが来たら『相葉マナブ』“嵐コンプリート”です。潤くんがゲストできたら、なんのロケに行って何を学びたいですか?」と質問された。

 これに相葉は「やっぱね、松潤は本当に丁寧にいろんなことを考える。でしょ? もうA型の中のA型だから」とコメント。松本の性格を熟知しているからこそ「俺、自然薯(じねんじょ)掘らせたら絶対折らないと思う。ぜっっったいに折らないと思う!」と、自信満々に“自然薯掘り”を勧めた。

 また、ロケに関しては「普段やってる俺らのロケの時間の倍くらいはかかると思うけど。絶対折らないと思う。2日ぐらいに渡って(ロケしそう)」と予想。松本が慎重に掘り進めるあまり、「いやすごいよ、多分。時間かかるよ。30分番組だけど多分8時間ぐらい(カメラを)回すんじゃない?」と、相当な時間がかかると予言してみせる。

 さらに相葉は「最後すごい慎重なんだけど、丁寧なんだけど仕事が。最後に折って『あ~……』ってやっちゃう気がする」と、結末まで妄想。自然薯が折れ、落ち込んでいる松本の姿を想像して笑っていたが、「多分ね。そんなことはないかなぁ? どうかな? でも、もしチャンスがあればね(嵐を)コンプリートしたいですね」と期待を寄せていた。

 この放送にネット上では、ファンからも「相葉くんの予想、なんかわかるし面白い」「松潤の『最後の最後に折る』って想像できる(笑)」と共感の声が。さらには、「ぜひ“嵐コンプリート”やってほしい!」「嵐コンプリートを目指して、今年中に松潤の登場を期待!」とのリクエストも多数寄せられた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/03/02 17:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

A型男の取扱説明書(トリセツ)
「A型の中のA型」って褒めてんのか微妙なラインよ?
アクセスランキング