[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子、後輩ジャニーズJr.の「憧れの先輩」告白に騒然! 西畑大吾も「うちのエース」と太鼓判

2020/02/18 18:31
アズマミサト(ライター)
なにわ男子・道枝駿佑、『まいジャニ』でニヤニヤ……「呂律回らない」ほど歓喜したコトの画像1
大人気の「道枝先輩」は一番右側です

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。2月16日の放送は、テーマが「フレッシュマン」ということで、今年1月に京セラドーム大阪で行われたコンサートから、関西Jr.の仲間入りをしたメンバー7名が登場した。

 7名の平均年齢は11.1歳という若さで、番組レギュラーの関西Jr.内ユニット「Lilかんさい」のメンバーは、「負けた!」「フレッシュ売りできないです、僕たち」とうろたえる。また、関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の道枝駿佑は、以前、この7名の誰かから、「貯金なんぼっすか!?」と質問されたそう。これに対し、西畑大吾は「そういうところが関西の子の感じするよね。多分、東京の子は聞かへん」と、7名に“関西らしさ”を感じたといい、Lilかんさいのメンバーも同意していた。

 まずは自己紹介のコーナーとなり、現在11歳の千田藍生からスタート。「憧れの先輩」として、今回の出演者でもある西畑と道枝を挙げており、2人は「おお!?」と驚きつつ笑顔に。道枝は「スタイルがよくて、顔がカッコイイ」、西畑は「優しくてかわいいから」という理由で、憧れているという千田。これに西畑は照れながら、「かわいい子にかわいいって言われたら、元気出るよね!」と満更でもない表情を浮かべた。

 次に紹介された北村仁太郎も、「憧れの先輩」に道枝の名前が。この展開にニヤニヤが止まらない道枝は、「うれしすぎて呂律回ってない!」とご満悦。道枝を挙げた理由について、北村が「いろいろな髪形をしても似合っていて……」と話すと、西畑はすかさず「俺も坊主にしたことあんねんで!」と、笑顔でアピール。12歳の北村を困らせる西畑に、Lilかんさいから「それは違う!」とツッコミが飛んでいた。

 さらに、池川侑希弥も「憧れの先輩」に道枝を挙げ、本人は大照れしながら「いや~、こんなことあるのも『まいジャニ』だけですね!」と、恐縮していた。そんな中、池川から「ダンスを大きく見せる方法は?」という質問を受けた道枝は、自分自身が振付師から教えてもらったこととして、「歩幅を普段より広げて踊ってみたらいい」と、真面目にアドバイス。こうした一面が、道枝に憧れる後輩が多い理由の一つなのかもしれない。

 続いて登場した亀井海聖も、なんと道枝に憧れているそう。これには会場も「え~!?」と騒然、西畑も「すごい!」と目を丸くして驚いた。道枝もさすがに戸惑いの表情を見せ、「いやあ~……ホント、ありがとうございます!」と、後輩に深々とお辞儀。一方、西畑は「あの人、ウチのエース!」と、道枝に代わって“ドヤ顔”で太鼓判を押したのだった。

 この日の放送で紹介された4名とも、道枝を「憧れの先輩」に挙げており、ネット上では「みっちースゴイな~! それだけ大活躍してるもんね!」「みっちー、なんか先輩っぽくなってた……! 成長したなあ」「4人から『憧れの先輩』に挙げられて、めちゃくちゃ照れてるみっちーかわいい〜!」といった感想が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/02/18 18:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

俺のスカート、どこ行った? Blu-ray BOX(Blu?ray)
憧れられる先輩のままでいてね、みっちー……!
アクセスランキング