[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.、冠番組に“元ジャニオタ”登場で「共感しかない」「素晴らしい」とファン感激のワケ

2020/02/04 18:42
アズマミサト(ライター)
なにわ男子・大橋和也、後輩の失言で謝罪!? 藤原丈一郎も「コラ!」と怒った相手の画像1
元ジャニオタの芸能人なんていっぱいいるよね!?

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。2月2日の放送は、フリーアナウンサーの高橋真麻がゲスト出演した。

 今回から、関西Jr.内ユニット「Lilかんさい」がメインレギュラーとして出演し、「なにわ男子」の藤原丈一郎と大橋和也がサポート役として登場。さらに、Lilかんさいのメンバーは今後順番にMCを担当することも発表され、今回は西村拓哉がMCに抜てき。「頑張ります、精一杯!」と意気込む西村だったが、緊張のあまり「はあ……」と思わずため息。藤原と大橋はそんな西村を心配そうに見守っていた。

 その後、ゲストの高橋がスタジオに登場。Lilかんさい・岡崎彪太郎が高橋について「お父さんがすごい人っていうイメージぐらいしか……」と“失言”したところ、藤原がすかさず「コラ! ちゃんとしいや!」とツッコミ。大橋が岡崎に代わって謝罪する連携プレーも見せ、スタジオを沸かせた。

 高橋は元々ジャニーズアイドルが好きな「ジャニオタ」だったそうで、現在の嵐や関ジャニ∞がジャニーズJr.だった、いわゆる「ジャニーズJr.黄金期」の頃、番組観覧へ訪れたこともあるとか。これを聞き、西村は高橋に『まいジャニ』メンバーの中で、誰が一番好みか選んでほしいと提案。高橋は「一番素朴な、スレてない感じ」という理由で、Lilかんさいの最年少メンバー・當間琉巧を選んだ。さらに高橋は、番組観覧のファンに「一緒に時を経たり、育てていく感じもあるわけでしょ、みんな?」と、Jr.の応援をする楽しさについて問いかける。ファンが首を縦に振って共感すると、藤原は「さすがっすね! ファンの気持ちをわかってらっしゃる!」と驚いていた。

 また高橋は「元ジャニオタ」として、ジャニーズのタレントと共演する際、「何を言えばファンが喜ぶか」を考えているとか。今回は、本番前のステージ裏で『まいジャニ』メンバーが手を合わせて気合を入れていたことや、藤原と大橋が「(Lilかんさいは)緊張してると思いますが、よろしくお願いしいます」と高橋の元へあいさつに来たと報告。観覧席のファンから大歓声が上がった一方、舞台裏をバラされた本人たちは「恥ずかしい!」と赤面していたのだった。

 今回の放送にファンからは、「高橋真麻さん、言ってることすべてに共感しかない……!」「ファンの気持ちがわかる真麻さん、素晴らしい! もう『まいジャニ』のレギュラーになって(笑)」「後輩想いな丈くんと大橋くんが素敵! Lilかんさいはいい先輩を持ってよかったね」といった声が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/02/04 18:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

POTATO (ポテト) (雑誌お取置き)1年12冊
ジャニオタから敵と見なされると怖いもんね~
アクセスランキング