[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・国分太一、収録中に突然号泣! 松岡昌宏は「わかんねーけど、どうした?」と困惑

2020/01/30 16:41
福田マリ(ライター)
年齢が上がって、涙もろくなった!?

 TOKIOの冠番組の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が1月29日に放送され、ゲストに女優・蒼井優が登場した。

 蒼井といえば2019年6月に、お笑い芸人・南海キャンディーズの山里亮太と結婚したばかり。そのため、この日は新婚トークを中心に盛り上がっていた。そんな中、TOKIOメンバーの質問にゲストが答える「生まれて初めて聞かれました」のコーナーが放送され、国分太一から「最近友達になりました だれ?」という質問が。これに対し、蒼井は俳優・山崎努と連絡先を交換したものの、連絡を取っていないと答えた。その流れで国分が「寝かせている人って、長瀬(智也)いる? 寝かせ続けちゃって電話できない、だけどこの人すごいビックネームっていう人」と話を振ると、長瀬は「(奥田)民生さんとか」と回答。TOKIOメンバーから「趣味も一緒そうだけど」「連絡できそう」とツッコまれたが、「なんか連絡しにくい」と明かしていた。

 また、国分は布袋寅泰を「寝かせている」といい、これを聞いた松岡昌宏は「みんなロッカーだね! BOOWYとユニコーンでしょ!?」と驚いていたが、一方で「……美輪明宏はかけやすいんだよね」と国分。美輪に電話をすると、「そろそろかかってくると思ってたわよ」と言われるそうで、先読みされているんだとか。

 その後、国分から蒼井に「最近感動したことは?」という質問が。国分は、飛行機の中で見たある映画に感動し、涙したそう。その映画について、「いまさらね、こんなこと言うのなんですけど、『フラガール』。めちゃくちゃいい!」「蒼井さん、やっぱり演技うまい!」と、蒼井の出演映画『フラガール』(06年公開)を今更ながら大絶賛。特に気に入っているのが、蒼井演じる・谷川紀美子と女優・徳永えり演じる友人・木村早苗が別れるシーンとのこと。実際にそのシーンがスタジオに流れると、国分は「いい! いい!」と言いながら号泣し、その姿にスタジオは大爆笑。「すごいいいよね。思い出して泣いちゃってるよ」と手で涙を拭う国分に、松岡は「わかんねーけど、どうした?」と戸惑いながらハンカチを差し出していた。

 この日の放送に視聴者からは、「太一くん、涙もろすぎる(笑)」「ハンカチを差し出す松岡くんが優しい」「あのシーンは確かに感動するし、思い出し泣きするよね!」といったさまざまな声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/01/30 16:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

フラガール スタンダード・エディション
号泣する国分に、CAも驚いただろうね!
アクセスランキング