[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP、『いたジャン』恒例企画に「女子アナ出すな」「需要ある?」とファンから非難のワケ

2020/01/27 15:03
サイゾーウーマン編集部
「番組共演が一番危険」ってわかっちゃったからね……

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、1月25日放送)は、山田涼介、高木雄也、八乙女光が登場。ゲストにフジテレビアナウンサーの渡辺和洋、久代萌美、藤本万梨乃を迎え、「滑舌カタカナツアー」第4弾が放送された。

 この企画は、 “長くて読みづらいカタカナ料理名”のある飲食店をめぐり、料理名を噛まずに言えたら、ご褒美メニューが食べられるという内容。今回は「JUMPチーム」と「アナウンサーチーム」に分かれたチーム戦で、佐野瑞樹フジテレビアナウンサーが判定人となり、彼らの“滑舌”をジャッジした。

 番組冒頭、アナウンサーたちを一瞥した山田は「なんかいけそうなメンツ」と言い放ち、「カズさんは早々にお亡くなりになるでしょうから。だからぶっちゃけ3対2」と、渡辺アナを挑発。これに苦笑いする渡辺アナだったが、新人の藤本アナについて「(元)東大生なので真面目なんですよ」と、この勝負のために傾向と対策を練ってきたと紹介。すると山田は、「自分たちで言うのもなんだけど、そんな真面目に取り組む番組じゃない!」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

 そんな中、まず1軒目に訪れたのは、東京・中目黒にあるピザ屋「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」。第1問の「マルゲリータアッラコッカ」は全員噛まずに言えたものの、第2問の「パンナプロシュットコットエメランザーネ」では高木が失敗。「やべーやっちゃった!」と後悔しつつ、「カズさんの余裕な顔ムカつく!」と捨て台詞。

 第3問の「マルゲリータアルプロシュットとトルタミモザ」では藤本アナ、渡辺アナ、八乙女が失敗。自身が負けた理由について、「藤本が失敗したので……」と渡辺アナが漏らすと、JUMPメンバーは「すっごい言い訳」(山田)「ひでー」(高木)と非難轟々だった。ここまで噛まずに残った山田と久代アナの一騎打ちとなった第4問は、「ピッツァアルタッリョとピッツァッタディレッコ」だったが、山田が失敗。アナウンサーチームが勝利し、“本業”の意地を見せつけていた。2軒目のロシア料理店、3軒目のタイ料理店もアナウンサーチームが勝ったため、JUMPチームは三連敗という不甲斐ない結果に終わったのだった。

 この放送にネット上では、「さすがアナウンサーだね。JUMPチームは練習してから出直そう(笑)」「何かとJUMPにイジられがちな渡辺アナが面白かった。また番組に出てほしいなあ」といった感想のほかに、一部のファンからは「『いたジャン』に女子アナ出さないでくれませんか? JUMPと絡んでほしくない」「JUMPと女子アナの絡みとか、どこに需要あるの? もう二度と出すな!」と批判的なコメントも上がっており、賛否両論の企画となったようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/01/27 15:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP/I am / Muah Muah(通常盤/CDのみ)
JUMPにもまだ血気盛んなファンがいて安心する
アクセスランキング