[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉・ジャニーズJr.の「にいに」呼びに「うっとうしい」「恐怖」とバッサリ

2020/01/24 17:04
華山いの(ライター)
「にいに」じゃなくて「兄さん」にしよう

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が、1月23日に放送。この日は永瀬の誕生日ということもあり、オープニングトークで、番組からサプライズが。「もっとラジオを好きになってほしい」という理由から「ラジオ」をプレゼントされ、大喜びしていた。

 現在、永瀬はジャニーズJr.も多数出演している帝国劇場の舞台『JOHNNYS’ ISLAND』の真っ最中。「ジャニーズの先輩とかには、結構ご飯とか連れていってもらうんですけど、後輩との絡みが一切ないんですよ」と、プライベートではJr.との交流はあまりないそう。

 そんな中、ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の岩崎大昇、「HiHi Jets」の高橋優斗、「7 MEN 侍」の佐々木大光の3人は、2~3年くらい前から「この靴、服をください」と永瀬によく話しかけてくるといい、舞台共演をきっかけに3人を焼肉に連れていったという。

 そして「何を血迷ったか家に連れ込んでしまったんですよ、その3人を」と、後輩を自宅に招き入れた結果、大量に服をあげることになったとか。このときは靴3足、服10着ほどあげたというが、実弟にも大量にあげたため、最終的に靴7足、服25着が永瀬宅から消えたという。「クローゼットがスカスカ。めっちゃ持っていかれた」と言いつつ、「着ない服だからいいんですけど」と話していた。

 ちなみに、岩崎は永瀬からもらった靴を毎日履いているようで、「あげてよかった」とうれしく思っているよう。一方で、最も高額な靴を渡した高橋について「あまり(履いているところを)見ないんですよね」といい、「こうなると(今後)あげたくなるのは岩崎ですよね」と、岩崎の株が上がっているようだ。

 さらに、「うっとうしいのが、岩崎と佐々木が、俺のこと『にいに』って呼んでくる。それが気持ち悪いんですよ」と永瀬。小学生のJr.ならまだしも、声変わりをした低い声で「にいに」と呼ばれることが「恐怖です」語り、「(服も持っていかれたし)もうないかな~ご飯とか、後輩とはしばらく」とつぶやいていた。

 また、永瀬は一緒に舞台の主演を務めている平野紫耀、高橋海人と3人で、舞台に出演している総勢40名弱のJr.に、お年玉を渡したそう。金額は明かさなかったものの「俺らが金額を下げるわけにはいかんということで、(自分たちが)先輩からいただいていた金額をお渡しした」と、先輩からの伝統を引き継いでいるという。

 ただ永瀬は「まさかですよね、20歳であげるなんて」と、自身がお年玉をあげる側にいることを不思議に感じている様子。「今年あげたってことは……来年たぶんあげ続けなきゃダメだね。ちょっとあげる時期ミスったなって思いながら。もう先輩っぽくなっちゃって嫌です」とコメント。とはいえ「『舞台を頑張ろうぜ』って込めてのやつなんで、後悔してません」と男気を見せた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/24 17:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Princeカレンダー 2020.4→2021.3 Johnnys’Official
「にいに」かわいいやん
アクセスランキング