[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子、ついに『まいジャニ』卒業? 「絶対フラグ」「意味深」とファン動揺のワケ

2020/01/21 17:24
アズマミサト(ライター)
夜行バス移動は、遠征ファンの気持ちを知るチャンスですよ!

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。1月19日の放送では、「関西ジャニーズJr.トーク祭り2020」と題し、総勢28名の関西Jr.が出演。2019年で一番印象に残った出来事について語る企画が行われた。

 この日、最初にトークをすることになったのは、関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の大西流星。なにわ男子をはじめ、多数のジャニーズJr.が出演したコンサート『ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~』を振り返り、一番印象的だったことは「行きは新幹線やったけど、帰りは夜行バスやった」ことだと告白。疲れているため「新幹線でシュッと帰りたかった」という思いも抱きつつ、夜行バスならではの楽しさも味わえたとのこと。なにわ男子・西畑大吾いわく、その夜行バスは「そこそこいいバス」だったそうで、大西も「毎回それ(夜行バス)でもいいぐらいですもんね」とお気に入りの様子。しかし西畑は「それはちょっと嫌です」と冷静に返しており、やはり夜行バスには不満があったよう。

 そのほか、19年の印象的な出来事として、温厚な関西Jr.・今江大地が意外な場面で怒ったことを挙げた西畑。しかし、なにわ男子・藤原丈一郎によると、「今江、めっちゃ優しいですよ」とのこと。というのも、今江にドッキリを何度仕掛けても、まったく怒らないんだそう。ある時は「ハンバーガーの具が全部なくなっていた」というドッキリをしたにもかかわらず、今江は「ないわ」の一言だったとか。しかし、藤原はどうしても今江を怒らせてみたかったため、別の作戦に出たという。

 それは、“ゲーム好き”の今江が携帯電話でゲームをしている時に、電話を掛けるという作戦。これが見事に成功して、今江は「ちょっ、ふざけんなよ! もう少しでいけそうやってんから!」と大激怒したのだとか。このエピソードには、手を叩いて爆笑する関西Jr.たちだった。

 エンディングの「ショータイム」コーナーでは、関西Jr.の中で歌い継がれているオリジナル曲「鼓動」を、なにわ男子が披露。この曲は、ジャニーズWESTがデビューを飾り、同番組を卒業した際にも歌われているため、ファンからは「なにわ男子もいよいよ『まいジャニ』卒業なのかな?」「『鼓動』歌うとか、絶対卒業フラグやん。急に寂しくなってきた」「大好きな曲だけど、なにわ男子が歌うと意味深だなあ……」といった声がチラホラ。今回の放送をきっかけに、なにわ男子は新たな一歩を踏み出すのだろうか?

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/01/21 17:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー 2020.4?2021.3
こういう時、オタクの勘はあんまり当たらない
アクセスランキング