[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、テレビ朝日・ゴーちゃん。からのプレゼントに「すげえ!」と感激のワケ

2020/01/21 15:04
福田マリ(ライター)
サイ女からティッシュと弁当送るよ?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BayFM)が、1月19日に放送された。この日、リスナーからもっとも注目を集めたのは、「ティッシュ」に関する話題だった。

 二宮は過去の同番組にて、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際に渡される「箱ティッシュ」を愛用中だと告白。それを知った、テレビ朝日のマスコットキャラクターの「ゴーちゃん。」は喜んでいるそうで、二宮にもリスナーのお便り経由で報告された。しかし、二宮はゴーちゃん。からのメッセージやティッシュが自分に届いていないと文句をつけ、「なんだよ! 何やってんだよゴーちゃん!」と笑いながらボヤいていたのだった。

 その放送を受け、ゴーちゃん。から「僕のことをいっぱい話してくれてありがとブイ。お礼に『Mステ』の公式ティッシュと、僕と『Mステ』コラボのポケットティッシュをプレゼントするブイ」というメッセージと、ティッシュが番組へ多数送られてきたとのこと。これに「すげえ! なんで(ティッシュを欲しがってると)知ってるの!? (ラジオ)聞いてるってこと?」と大興奮。ラジオスタッフは「聞いてらっしゃいますよ」と、同月7日にはゴーちゃん。の公式Twitterが「ベイストさんに宅配便で送ることにしたブイ! 嵐の二宮くん、スタッフさん、無事受け取ってくれると嬉しいブイ…」とつぶやいていたと報告。

 二宮は「ありがとブイ!」「うれしいブイ!」とゴーちゃん。の口調でお礼を言いつつ、「本当に、うれしいじゃない。(ラジオを)聞いてくれてるんだね」と感激。さらに調子に乗って「お弁当がほしいブイ!」とリクエストし始めると、ラジオスタッフから「やめなさい!」とツッコミが。それでも二宮は「おなかがすいたブイ!」とノリノリで、「今度会った時にお礼しよう」と話していた。

 この日の放送にファンからは、「ニノとゴーちゃん。がブイブイ言いながらやりとりしてるのかわいすぎた!」「なんて心温まる交流なんだ……! ゴーちゃん。ありがとう!」「ゴーちゃん。が完全にニノちゃんファンになってて笑う」といった声が寄せられており、アイドルとマスコットの交流に癒やされていたよう。

 放送後、ゴーちゃん。は公式Twitterにて「嵐の二宮くんとスタッフさんにぶじティッシュが届いたブイ!」と報告し、「テレビとラジオで局もちがうのに交流させてくれた大人のみなさん、ありがとうブイ。素敵ブイ」と、関係者にも感謝。そして、二宮からリクエストされた弁当については、「今度#Mステ出てくれたとき、楽屋にボクの手作り弁当を置いとくブイ…」「【検索】 都内 料理教室 パンダOK」などと反応していた。今後も2人の交流は続いていくのか……展開を楽しみにしたい。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/01/21 15:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Zoom in 二宮和也➁
“大人”にも感謝するゴーちゃん。に社会の厳しさ感じたブイ!
アクセスランキング