[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、2020年は「降格」!? 冠番組で“ポジション”変更に「そんなことある!?」

2020/01/20 13:26
サイゾーウーマン編集部
イキってるやつには冷静な指摘が一番効く

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、1月18日放送)に、山田涼介、有岡大貴、八乙女光、薮宏太が出演し、ゲストにお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が登場した。

 今回は、大人気チェーン店のメニューから人気ランキング1〜5位を当てる人気企画「いただきぴったりランキング」を放送。ゲストを含めた5人で順位を予想し、3回以内に正解すれば、そのメニューをすべて食べられるというルールだ。また、今回から不正解になると、罰ゲームとして体に刺激が流れる「ビリビリシステム」が導入された。

 24時間営業の海鮮居酒屋「磯丸水産」からの出題となり、「イカの浜焼き」「磯丸の蟹チャーハン」「蟹味噌甲羅焼」「刺身6点盛り」「帆立の殻焼」の5品から、人気順に並べることに。1位から薮、有岡、山田、八乙女、井上の順で予想していくこととなったが、過去の同企画では、山田が必ず1位予想を務めていたため、今回の“1位外し”を受けて、「なんでこんなことになってるのかな? っていうのはありますよ」と愚痴。井上が「2020年は山田くんが降格?」と冗談交じりに言うと、「降格? そんなことある!?」と動揺する山田に現場から笑いが漏れていた。

 1回目の解答は、1位から順に「帆立」「刺身」「チャーハン」「帆立」「蟹味噌」と予想するも、1位と4位が被ってしまったため不正解に。罰ゲームの“ビリビリ”に5人は飛び上がりながら「痛い!」と悶絶し、最高のリアクションを披露。

 その後、磯丸水産の常連をアピールした井上主導により、2回目の解答を出すも不正解。3回目の解答を前に、2回目の解答で何問正解していたのか確認したところ、なんと0個だと判明。「え~! ウソだろ!?」と驚くJUMPメンバーだったが、なおも井上の予想により正解を導き出す流れに。しかし、ここで山田が冷静になったのか、「井上さん『自信ある』って言ったのに、この時点で(正解)ゼロってヤバくない?」とツッコミ。井上は「バレてないと思ったから口数少なくしてた……」と一応反省していたようで、JUMPメンバーは爆笑。

 ラストとなる3回目の解答は、「蟹味噌」「イカ」「帆立」「刺身」「チャーハン」と解答すると、これが見事に正解。正解数ゼロから奇跡の成功となり、ご褒美としてランキング1〜5位のメニューを堪能したのだった。

 また、番組放送日の18日には、山田主演の映画『記憶屋 あなたを忘れない』の舞台挨拶があったため、ネット上では「『記憶屋』の舞台挨拶へ行ってから、『いたジャン』ロケ地の磯丸水産で同じメニュー食べて来た!」「舞台挨拶終わってから『いたジャン』のこと知って、早速磯丸水産に行ってみた。チャーハンが案外おいしかったよ」「映画の後は『いたジャン』ロケ地めぐり。磯丸水産、初めて行ったけど、何食べてもおいしかった」など、磯丸水産で食事を楽しむファンのコメントも寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/01/20 13:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan(アンアン) 2020年1月22日号<表紙:山田涼介・中島裕翔>
磯丸水産でロケするアイドル初めて見た
アクセスランキング