[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『夜会』で鈴木亮平の迫力に「すいません……」と謝罪! 思わず恐縮したワケ

2020/01/17 17:16
華山いの(ライター)
恐縮です!

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。1月16日の放送回は、3週連続豪華俳優コラボ祭りの第2弾が放送され、19日からスタートする日曜劇場『テセウスの船』(同)から、俳優の竹内涼真、鈴木亮平、榮倉奈々、貫地谷しほりがゲスト出演した。

 「鈴木亮平・竹内涼真 やりすぎ俳優の趣味ドハマり年表」というコーナーで、竹内は学生時代にアメリカン・コミックを原作としたスーパーヒーローもの「マーベル作品」にドハマりしたというエピソードを披露。特に『キャプテン・アメリカ』が大好きで、19歳まではキャプテン・アメリカの被り物をして映画館に作品を見に行っていたという。また、鈴木も「(マーベル作品は)全部見てます!」というほど好きなんだとか。そこで櫻井が「特に好きなのは?」と尋ねると、『アイアンマン』とのこと。「やっぱ、みんな(それぞれ好きな作品が)あるんだ~」と笑顔でうなずく櫻井だったが、鈴木から「見てない?」と言われてしまい、「あっ、すいません……」となぜか謝罪する一幕も。恐縮する櫻井は、有吉から「怒ってない、怒ってない」とツッコまれたものの、「今日見ます! 『アイアンマン』から見ます!」と宣言し、スタジオの笑いを誘った。

 その後放送された、ゲストが気になっているものや尋ね人を探す「これ探してもらえませんか?」のコーナーでは、榮倉がかつて週3回通っていたが、突如閉店した青山の焼き鳥屋「鳥花心(とりかしん)」を探すこと。しかし、番組がネットや電話帳、区役所に尋ねるなどいろいろな方法で大捜索するも「過去数十年、青山に『鳥花心』は存在しない」という結果になり、スタジオからは「怖い怖い、急にホラー」という悲鳴が上がる。

 すると櫻井は「行ってましたよね、鳥花心」と榮倉に詰め寄り、「行ってましたよね? 青山にありましたよね? でも過去数十年にわたって鳥花心はないんです!」と刑事のようにキッパリ。これに有吉から「かっこいい! 古畑みたい」とのツッコミが入り、BGMにドラマ『古畑任三郎』(フジテレビ系)のテーマソングが流れる。すると、櫻井は気を良くしたのか、再び「そんなものは存在しません!」とドヤ顔で声を荒げ、スタジオは大爆笑に包まれた。結局、榮倉の覚え間違いで「鳥花心」ではなく「とり花神」というのが正しい店名で、同店の店主は、現在荻窪で「鶏やすだ」という焼き鳥店を営業していることが判明した。

 ファンからは「翔くんが調べたわけではないのに(笑)」という指摘や、「翔くんの古畑役カッコいい! 演技を見たくなってきたなあ」「古畑風のコントが始まって面白かった」などさまざまな意見が飛び交った。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/17 17:16

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

テセウスの船(1)
翔くん、マーベル興味なさげね
アクセスランキング