逮捕の可能性も

元国民的アイドルA、“薬物疑惑”報道! 「取材中に気絶したことも」メンタル面に心配の声

2020/01/16 17:21
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 1月8日発行の「東京スポーツ」と、同16日発売の「女性セブン」(小学館)が、立て続けに伝えた“元国民的アイドル”の薬物疑惑。どちらの記事でも逮捕の可能性が示唆されており、マスコミ関係者の間でも「以前から、少なくとも“不安定な様子”ではあった」と指摘されているという。

「『東スポ』は『一世を風靡した国民的女性アイドルグループの元メンバー』、『セブン』は『元女性アイドル』として、いずれも『大麻使用疑惑』を報じていますが、マスコミ内では『これは同じ女性タレント・Aのことだろう』とささやかれています。実際にAは最近、親しい関係者からも距離を置かれ、誰も手を差し伸べてくれないような状況になっているそうです。逮捕も時間の問題かもしれませんね」(芸能記者)

 昨年11月には、女優の沢尻エリカが合成麻薬・MDMAを所持していたとして逮捕され、世間を驚かせたが、国民的人気を誇っていた過去を持つAの逮捕も、同様の衝撃を与えるだろう。

「売れていたアイドル時代に比べれば、現在のAは“落ち目”と言えます。一時は交際をめぐる不穏な報道も相次いでいただけに、業界内でも『彼女なら、さもありなん』という認識。一部関係者の間では、Aの不安定さを象徴するエピソードも語り継がれています」(同)

 その“事件”は、ある雑誌のインタビュー中に起きたとか。

「取材中、たまにろれつが回らなくなったり、泣いたり怒ったりで……。Aが不安定な状態に陥ることは、多くの記者に知られています。中でも印象深かったのは、話しながら突然気絶してしまったという話。かなり昔のことですが、当時、メンタルが相当荒れていたのかもしれませんね。一説には『3月逮捕』とも言われているAですが、こういった話も耳に入るでしょうから、現在の精神状態も心配になります」(テレビ局関係者)

 果たして逮捕は現実となるのか――続報に注視したい。

最終更新:2020/01/16 17:21
ヘルタースケルター【Blu-ray】
沢尻レベルの衝撃が走りそう
アクセスランキング