[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、“結婚生活”を「匂わせてる」? ラジオでの一言に「デリカシーない」と批判噴出

2019/12/17 13:20
福田マリ(ライター)
あらあら、「似た者同士」でしたか

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BayFM)が、12月15日に放送された。

 この日、おすすめの漫画について質問され、『進撃の巨人』(講談社)をコミックスで読み、「週刊少年ジャンプ」(集英社、以下同)の作品は本誌を買って読んでいるらしい二宮。同誌の中でも『ワールドトリガー』が特にお気に入りのようで、作中に“二宮隊”なる部隊が出てくるといい、「勝手に、先生が二宮のこと好きなんだなって捉えてます」とうれしそう。

 ほかにも、2017年から連載が続く、“科学”を題材にした漫画『Dr.STONE』を挙げ、「頭いいんですよね、原作者が」と絶賛。同誌からは『ONE PIECE』や『NARUTO -ナルト-』『BLEACH』といった大人気の漫画が生まれているが、新しい作品が絶えず生まれることに、感心しているようだった。

 そんな中、リスナーが注目していたのは、「ゲーム実況動画を見ることが好き」というリスナーから送られてきた、「二宮くんもゲーム実況チャンネルを開設してください」というメッセージ。これに二宮は「ありますよね。人が見てるのを見てるのが好きって」と、“ゲーム実況動画好き”な人へ理解を示しつつ、自身は「料理とかもそうだもん、結構。やらないけど、やってるのを見てるとかあるもんな」とのこと。

 この発言について、ネット上では「『妻が料理しているのを見るのが好き』って匂わせてるの? デリカシーなさすぎ!」「夫婦生活の話なんて聞きたくない。ていうか、今言う必要あった?」「自分は料理しないけど、見てるのは好きって……完全に奥さんのことじゃん」「本人は“料理動画”の話してるつもりかもしれないけど、結婚後はそう聞こえないからね」など、ファンからツッコミが続出。

 二宮といえば、11月12日に元フリーアナウンサー・伊藤綾子との結婚を発表し、12月1日には『BAY STORM』で自身の口からファンに報告している。公の発表からラジオまでの期間、嵐のレギュラー番組でも、コンサートでも結婚について触れてこなかった二宮が、突然ファンに向けて結婚の報告を行ったことについては、ネット上で賛否両論が巻き起こっていた。

 そんな中で、二宮が放った「料理やってるのを見てる」という一言に、“結婚生活”を連想したリスナーは少なくなかったよう。発言の真意は不明だが、今後はより一層気を配る必要がありそうだ。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2019/12/17 13:20

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan(アンアン) 2020年1月8日号
ファンの想像力ってニノが思うよりはるかに豊かだからね
アクセスランキング