[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、ファン衝撃の“カミングアウト”!? 「突然すぎ」「意味不明」の声続出

2019/12/16 17:57
サイゾーウーマン編集部
なんかもう、「お大事に」としか言えないわ!

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、12月14日放送)に、俳優・佐藤隆太がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。佐藤のやりたいことは、年末ということで「今年の疲れをとってリフレッシュしたい!」というもの。番組スタッフが考えた“リフレッシュ方法”を3つ、KinKi Kidsと一緒に体験することとなった。

 まず一行が向かったのは、和の心を学んでリフレッシュできる場所として人気があるという、東京・銀座「HiSUi TOKYO」。ここで行われる「本物の刀“真剣”を用いた試し斬り」が1つ目のリフレッシュ方法だとわかると、堂本光一が「それはリフレッシュ方法になるのかな?」と疑問を口にする。堂本剛も、番組スタッフに対して「言葉悪いけど、アホなの?」と問いかけ、周囲の笑いを誘っていた。

 「刀を持つと緊張して、リラックスとは真逆の状態になる」と主張する3人だったが、翡翠流抜刀の大師範である海渡翠壽先生に礼儀作法や刀の振り方などを習い、実際に真剣で巻き藁斬りに挑戦。1度目は思うように斬れなかった光一だが、回数を重ねるうちに感覚を掴み、「気持ちいい!」「緊張から解き放たれた瞬間、リフレッシュする」と笑顔を見せる。続いて、剛も2〜3度目でキレイな45度に斬ることができ、先生も「ものすごいかっこいいです」「刀に対しても、本当に真剣になっておられる」と絶賛。光一と同じく「斬れた時は気持ちいい」と、感想を語っていた。

 続く2つ目のリフレッシュ方法は「足つぼ押し」ということで、“世界一痛い足つぼ師”を自称する、近澤愛沙氏が登場。早速、足つぼを押し始めた近澤氏は、光一が“頭痛持ち”だと言い当てる。一方、足裏の痛みに悶絶する光一は、まるで阿波踊りのような手の動きをしながら、「常に下痢です!」と謎のカミングアウト。さらには「痛てててて!!」と大声で叫び、椅子から転げ落ちて大騒ぎ。

 この様子を面白がった剛は、光一の体を押さえつけ、つぼ押しを続行させる構えに。しかしその後、剛もつぼ押しに挑戦し、光一と同じように「痛い!」と絶叫。光一は暴れる剛を押さえつつ、「人が痛がってるの見るの、めっちゃ面白いな~」とつぶやいていたのだった。

 最後のリフレッシュ方法は、佐藤から「高級ラーメンが食べたい」とリクエストがあったことから、東京・恵比寿にある「中華そば すずらん」へ。佐藤は1杯3,500円の「チャーシューワンタンメン」、剛は「角煮そば」(3,450円)、そして光一は1杯9,000円もする「はまぐりの煮込みそば」を食すと、「うめ~。ラーメン超えてるな、料理!」(光一)「これ、やばい!」(剛)と2人で絶賛。ロケが始まる前はノリ気でなかった2人も、大いにリフレッシュできたようだ。

 今回の放送では、突然のカミングアウトをした光一への反響が大きく、ネット上には「『常に下痢です!』の爆弾発言、突然すぎてビックリしたわ!」「キラキラアイドルの光一さんが、足つぼマッサージに悶絶しながら『常に下痢です!』って叫んでる……何この状況!?」「人は追い詰められると意味不明な発言をすると学びました(笑)」といった声が寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2019/12/16 17:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

音楽と人 2020年1月号<表紙巻頭:KinKi Kids>
KinKi Kids、ちゃんと健康診断行きなさいよ!?
アクセスランキング