[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「今になって後悔」……風間俊介と「行っときゃよかった」スポットとは

2019/11/18 19:04
華山いの
かざぽんって実はめちゃくちゃ働いてる……

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が、11月15日深夜に放送。相葉は10月24~27日に千葉県で行われたゴルフツアー『ZOZO CHAMPIONSHIP』の観戦に行ったといい、「憧れのタイガー・ウッズをさ、見たっていうか、見させてもらった!」とテンション高く報告した。

 ゴルフ観戦は初めてで、観覧客の多さに圧倒されたという相葉は、ローリー・マキロイ選手がチップインする瞬間を見ることができたという。2人のほかにも、松山英樹選手、石川遼選手、ジョーダン・スピース選手といったトッププレイヤーを見ることができたらしく、「いや……もうなんかすごい楽しかった。最高の時間だったね~」と、興奮気味に感想を語った。

 その後、リスナーから「相葉ちゃんは風間(俊介)くんとディズニーに行ったことはあるんでしょうか?」と質問が届き、相葉は「ないんだよな」と返答。風間といえば、小学5年生の頃から毎年「年間パスポート」を更新し続けているほどの“ディズニー好き”であり、相葉の“親友”としてもファンに知られている。リスナーからのメッセージは「ディズニーに詳しい人と行くと100%楽しめるのでオススメです」と続いており、「そうなんだろうね!」と反応する相葉。しかし、「今忙しいからなあ……あんまり、こう……全然ご飯も行けてないから……」といい、最近はプライベートで顔を合わせる機会が減っているようだ。

 確かに風間は、2018年10月から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の月曜パーソナリティに就任しただけでなく、今年はドラマ『やすらぎの刻~道』(テレビ朝日系)『監察医 朝顔』(フジテレビ系)『CHEAT チート ~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(日本テレビ系)と立て続けにドラマへ出演。多忙を極めていることが容易に想像できる。

 そのため、相葉は「行っときゃよかったんだよなぁ~」と、風間が忙しくなる前に遊びに行けばよかったと後悔。実際にディズニーへ行く話が出たこともあったようだが、その時は相葉が「ああ、そんなに好きなんだね」程度にしか考えず、話を流してしまったとか。相葉は「今になって後悔」と、寂しそうに語っていた。

 風間と会えない一方で、最近は「関ジャニ∞の村上信五とかは家に来て、ご飯食べたりたこ焼きしたり飲んだり……」と交流があるそう。この件についてはサラリとしか語られなかったが、ファンからは「村上くんと“タコパ”してるんだ!? その様子見てみたい!」「村上くんも忙しそうだけど、遊びに来てるんだね。なんか和むわ~」「えええ! 風間くんが嫉妬しちゃう……(笑)」と大きな反響があった。
(華山いの)

最終更新:2019/11/18 19:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

日経エンタテインメント! 2019年12月号<表紙:嵐>
ねえ、“2人で”タコパしたの?
アクセスランキング