[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、中島裕翔の「センターは楽」発言に反論……「重圧ある」と本音ポロリ

2019/10/28 16:07
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
今の時代、センターはイジられキャラのほうが愛されます

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、10月26日放送)に、山田涼介、中島裕翔、知念侑李、高木雄也が登場。ゲストにお笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆきが出演した。

 今回は「いただきぴったりランキング」と題し、チェーン店のメニューから、人気ランキング1~5位を当てるコーナーが放送。ゲストを含めた5人で順位を予想し、3回以内に正解すれば、そのメニューをすべて食べられるというルールだ。

 まずは、ファミリーレストラン「デニーズ」からの出題となったが、冒頭で山田は「俺、ジャニーズ! 俺、ジャニーズ!」と、デニーズに掛けてジャニーズを連呼。いつになくハイテンションな状態で、番組がスタートした。そんなデニーズとジャニーズには深い関わりがあるそうで、中島は「デニーズはジャニー(喜多川)さんとみんなで一緒に行ったりしてたよね」と振り返る。高木も「ジャニーズの子はみんな行ってますよね」とコメントしており、ジャニーズ事務所所属のタレントにとって、デニーズは馴染み深いよう。

 早速、「とろ〜り卵とチーズのオムライス」「オマール香る海老ドリア」「た〜っぷりたらこのスパゲッティ」「トロけるお肉のビーフシチュー」「和風ハンバーグ」のメニュー5品を、人気順に並べることに。1位から山田、中島、知念、高木、天野の順で予想していくこととなったが、高木が「1位いいな~!」とうらやましがり、暗に「1位予想は簡単」だと指摘。中島が「1位、楽だよ!」と同調する一方、山田は「1位も結構難しいよ。なんだよ、ここくるか? この野郎!」と強めに主張。

 ここで“悪ノリ”をした中島は、「センターも楽なんだよな。ずっとセンター立ってればいいからさ!」と、常にHey!Say!JUMPのセンターに立つ山田をチクリ。これに山田は困惑しつつ、「センターにはセンターの重圧があるんだぞ! お前そういう言い方よくないよ!」と声を荒げ、真面目に反論したのだった。

 1回目の解答は、1位から順に「オムライス」「ハンバーグ」「スパゲティ」「ドリア」「ビーフシチュー」と予想したが、不正解。2回目の解答を発表する前に、中島が「これヒントほしいわ」とつぶやく。すると、進行役の小穴浩司アナウンサーが、「先ほどまでみなさん自信満々でしたが、やっぱりヒント欲しいですか?」と質問。これには天野が「そう言われたら『いらねえ』としか……」と納得いかない表情を見せ、JUMPメンバーからもブーイングが巻き起こる。結局、ヒントなしで2回目の解答をすることに。

 しかし、2回目も不正解となり、今度は山田が丁重に「ヒントをいただけませんでしょうか?」と、小穴アナにお願い。続けて「先ほどは、上から物を言ってしまっているんですけど、僕がそれを代表して謝るので、ヒントをどうにかして、僕たちにいただけないでしょうか……」と懇願した。すると、天野も「さっきは取り乱しました」と反省する素振りを見せ、JUMPメンバーも「すみませんでした」と謝罪。ヒントを踏まえて3回目の解答をするも不正解となり、がっくりと肩を落とすJUMPメンバーだった。

 この放送にネット上では、「山田くん、今回やけにテンション高かったね? そのおかげでめっちゃおもしろかった!」「センターイジりに愛を感じてしまった……“やまゆと”尊い~!」「みんなで謝ってるJUMPがかわいすぎる(笑)」といったコメントが寄せられていた。

最終更新:2019/10/28 16:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】PARADE (通常盤) (A4クリアファイル付き)
重圧をかければかけるほど輝くのが山ちゃんでしょ?
アクセスランキング