[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『夜会』木村拓哉に「知ってくださってた!?」と“大汗”で動揺したコト

2019/10/18 15:07
華山いの
まるでコンサートのように汗をかいてたネ……

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。豪華ゲストを招く「夜会フェス」第2弾が放送された10月17日は、木村拓哉が登場。めったにない木村との共演に、“ド緊張”する櫻井の姿が見られた。

 バラエティ番組で木村と櫻井が共演するのは、これが初めて。収録前、櫻井は木村の楽屋にあいさつへ行ったというが、「『お願いします』っていうあいさつではなくて、“格闘技のあいさつ”みたいだった」と、さっそく木村からツッコまれていた。

 そんな今回は、「めったに共演できない木村拓哉に聞きたいこと」として、「櫻井翔との関係性は?」という直球な質問が投げかけられる。ここで櫻井は、約15年前に放送された歌番組で、木村の部屋に嵐全員であいさつへ行った際の出来事を告白。何でも、部屋に入ると「鏡の前でくわえタバコをしながら、ベルトを締めている木村」が待っていたそうで、その姿が「強烈なインパクト」として残っているのだとか。

 一方、木村は櫻井について「ものすごい(ジャニーズ)Jr.の時に“はっちゃけてた感じ”」としつつ、「今のイメージがあまりにもこう、報道番組をあそこまでやってるのに、すごく縛られてる感が、僕から見てるとあるんだけど」と、Jr.時代と現在の印象が大きく異なっているよう。その上で、「『夜会』さんだったりとか、こういうスペースがあると、昔の“翔”に戻ってる」と語った。

 これには櫻井も「昔の感じ、知ってくださってたんですか!?」と動揺しつつ、満面の笑みを浮かべる。そんな中、首の後ろに大量に汗をかいていることを、有吉から「珍しい」と指摘され、櫻井は「こっち(顔は汗)かかないんですよ。こっち(顔より後ろ側)はかくんですよ。テレビ用だから」と説明。スタジオでは「プロだね~」との言葉が飛び交っていた。

 その後、番組ではお馴染みになっている、ゲストの“カバンチェック”をすることとなり、木村のカバンが登場。台本やポーチを取り出して紹介する櫻井だったが、なぜかポーチの中身だけは誰にも見せず、「あっ、あ~……」と1人で楽しんでしまう場面も。さらに、財布を開けようとしたところ、木村から「開けるの?」と聞かれ、櫻井は再び大汗をかくことに。結局、そのまま財布チェックを続けた櫻井だったが、お札を数える姿には、木村から「汗だくで数えんな!」とツッコミが。

 そんな姿を見かねたのか、スタッフからタオルを受け取り、木村は「翔くん、ビショビショすぎだって」と心配しつつ、かいがいしく櫻井の汗を拭う。「すみません、ありがとうございます!」と恐縮しっぱなしの櫻井だったが、その後も「本当に翔くん、ビショビショなんだから!」と、木村から“ネタ”にされてしまうのだった。

 この放送にネット上では、「櫻井さんの緊張感と後輩っぷりが新鮮。2人とも楽しそうだし、いい共演を見れた!」「翔くんが緊張しながらもすごくうれしそうで、ずっと目がキラキラしてたのが印象的だった」「木村くんに汗を拭いてもらう翔くんとか、何かすごい瞬間見たぞ……!?」など、ファンから共演を喜ぶコメントが多数上がっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/10/18 15:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019 <通常盤 Blu-ray>(Blu?ray Disc)
反発しつつも、縛られたいが翔くんなもので
アクセスランキング