[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、「動画」を大量送信!? 菊池風磨が「見ちゃいけない」と困惑したワケ

2019/10/11 16:47
華山いの
風磨は迷惑メールに敏感すぎやしないか?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。10月7~10日の放送には、菊池風磨と佐藤勝利が登場した。

 7日の放送回では、リスナーからの「サスペンスドラマに出るとしたら、追う側の刑事と追われる側の犯人、どちらになりたいですか?」という質問を紹介。佐藤は、中島健人が犯人役、少年隊・東山紀之が刑事役で出演した、フジテレビ開局60周年特別企画ドラマ『砂の器』になぞらえて、「東山さんになりたいか、ケンティーになりたいか?」と改めて菊池に質問した。

 すると、菊池は「特番だったら犯人の方がいいかもな。2時間とか3時間の特番だったら、犯人の方がいい。連ドラだったら、わりかし刑事の方がいいかも」と答える。対する佐藤は「どうかな~?」と悩んでいたが、ふと「僕が刑事ってどう思います? 今だと幼くない?」と疑問を口にしており、自分が刑事を演じる想像ができないよう。

 これには菊池も「確かにな~。新米刑事でギリじゃない?」と同意。中島が刑事役で出演していたドラマ『ドロ刑‐警視庁捜査三課‐』(日本テレビ系)について、菊池は「中島も“新米刑事”だったからな、言うても」と振り返り、中島より年下で、今月末で23歳になる佐藤が、刑事役を想像できないのも無理はないと納得。

 一方、佐藤は日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』(2018年、TBS系)出演時を振り返り、「犯人ではないですけど、容疑者……ほぼ犯人に映るような役は『99.9』でやって。あれはこう、ああいうのはできるし、得意なんだけど」と犯人役には自信がある様子。ただ、やはり刑事役は「犯人にバカにされそうだもん、今のままだったら」と、自虐的につぶやいていたのだった。

 その後、佐藤が主演を務める新ドラマ『ブラック校則』(日本テレビ系)で制服姿を披露していることについて、菊池は「すごいしっくりきてるもんね」と絶賛。するとこの流れで、佐藤が「(ドラマの)予告見てもらえましたか?」と菊池に質問する。なんでも、佐藤はドラマの予告動画を「送りつけてるんですよ、みんなに」とのことで、菊池以外にも多数の人にメールを送信したよう。これに菊池は「急に何が起きたのかと思った。『動画が送られました』って。“見ちゃいけない動画”なんじゃないかと思って……」と驚きつつ、しっかりチェックしたらしく、「予告カッコいいですね!」と感想を伝えていた。

 この放送にファンからは「勝利くんの新米刑事役、見てみたいけどなあ。絶対かわいいよ!」「個人的には、風磨くんに“キャリア刑事”の役をやってほしい!」「やっぱり犯人役がいいかなあ。気が狂ってる感じの2人が見たい(笑)」など、“妄想”の声が寄せられた。
(華山いの)

最終更新:2019/10/11 16:47

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zone/麒麟の子 / Honey Honey(初回限定盤A/CD+DVD)
『99.9』の勝利は本当によかったよ!
アクセスランキング