[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・なにわ男子、『バチェラー』女性版に挑戦! 「親しみやすい」と選ばれたのは?

2019/10/01 15:15
アズマミサト
すごいリアルな理由で選んでくるじゃん!?

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。9月29日の放送は、先週に引き続き「関西発・注目の若手漫才師スペシャル第4弾」として、関西Jr.内ユニット「なにわ男子」が登場。ゲストに若手漫才師のラニーノーズ、紅しょうが、ヒガシ逢ウサカが出演した。

 先週は、女性漫才コンビ・紅しょうがのボケ担当・熊元プロレスの話題で盛り上がったが、この日はツッコミ担当・稲田美紀をフィーチャー。稲田は、婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』(Amazonプライム・ビデオ)に出演するのが夢らしく、そこで西畑大吾が「“逆バチェラー”をやってみないか?」と提案。1人の男性が多数の女性の中からパートナーを選ぶというのが『バチェラー』のルールだが、なにわ男子7人が稲田を奪い合うという、“逆バチェラー”に挑戦しようというのだ。

 『バチェラー』にも登場するバラを一輪手にして、「口説くで~!」とノリノリのなにわ男子メンバー。まず最初にアピールしたのは、なにわ男子のビジュアル担当・道枝駿佑。道枝はバラを稲田に差し出して「僕とこのバラみたいな、キレイな恋しませんか?」と口説き、稲田は思わず顔を覆って「好きかも、どうしよう……」と大照れ。

 するとここで、西畑が登場し、稲田に向かって「俺、CMやってんで!」と口説き文句(?)を放つ。これには稲田のみならず、スタジオからも大歓声が巻き起こっていた。さらに、藤原丈一郎も乱入し、なぜか「俺、めっちゃでっかい田舎で農業してるから、一緒に~」とアピール。3人による“奪い合いコント”が展開されていた。

 最終的に稲田が選んだメンバーは、“田舎アピール”をした藤原。選ばれた本人にとっても意外な結果だったのか、藤原は驚きの表情を浮かべる。稲田は選んだ理由について「親しみやすいから」と語った一方、「好きかも」とまで言わしめた道枝については、「緊張するし、カッコよすぎるわ!」とコメント。この理由を聞いた道枝は、「カッコよすぎました?」とドヤ顔をしており、西畑がすかさず「丈くんの立場!」とツッコミを入れたのだった。

 この日の放送は視聴者からの反響も大きく、「ジャニーズ版『逆バチェラー』最高! またやってほしい~!」「メンバーの個性が出てていいね。確かに道枝くんはかっこよすぎる(笑)」「丈くんの親しみやすさは武器だよ! 私も絶対丈くんを選ぶ!」など、ファンも『逆バチェラー』に参加しながら楽しんでいたようだ。
(アズマミサト)

最終更新:2019/10/01 15:15

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TVガイド plus  36
西畑先生の優しいツッコミ、痛み入ります……
アクセスランキング