[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀に続く!? 脅威の筋力を誇る関西Jr.に「えげつない」とファン騒然

2019/08/20 15:04
アズマミサト
“隠れマッチョ”はオタクが大好きなやつですわ……!

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。8月18日の放送は先週に引き続き、関西Jr.総勢30名が、なにわ男子の「西畑大吾チーム」と「藤原丈一郎チーム」に分かれて勝敗を争う「まいジャニスポーツ大会」が行われた。

 今週は「ジャニーズ大相撲」対決からスタートし、藤原チームのLilかんさい・西村拓哉が大活躍。空手の黒帯所持者とあって、圧倒的な強さで“3人抜き”を見せ、西畑チームの大将・西畑と対戦することに。「西村、俺、先輩やもんな!」とプレッシャーをかける西畑だったが、その後豪快に投げ飛ばされてしまい、西村が勝利。西畑の“プレッシャー作戦”は、あえなく失敗に終わった。

 また、ネット上で特に盛り上がりを見せていたのが「体力測定」対決。最初の「上体反らし」で圧倒的な記録をたたき出したなにわ男子・大橋和也は、次の「背筋力」測定でも140kgという断トツトップの結果に。これには思わず西畑から、「ゴリラや! ゴリラがおる!」という驚きの声が。さらに、最後の「垂直跳び」でも他を寄せ付けない記録を出し、なんと3種目とも1位という、脅威の身体能力を発揮。

 大橋の活躍について、ファンからは「はっすんヤバイ! かっこよすぎる!」「大橋くんの身体能力えげつないな!? 失礼ながら、こんなにできる子だと思ってなかった……!」「少女漫画でよくある“めちゃくちゃモテる男子”じゃん!」と、反響も大きかった。

 また、西畑の「ゴリラや!」発言から、関西Jr.時代のKing&Prince・平野紫耀が、以前同番組で「背筋力」を測った際、210kgをたたき出したことを思い出したファンもいたよう。ネット上には「大橋くん、ゴリラ2号かな?」「平野VS大橋対決とか見てみたいわ~」「関西にはなぜかゴリラがたくさんいるね(笑)」とのコメントも見受けられた。

 「まいジャニスポーツ大会」も、いよいよ9月1日放送分で最後。どのような締めくくりとなるのか、楽しみにしたい。
(アズマミサト)

最終更新:2019/08/20 15:04
QLAP!(クラップ) 2019年8月号 <表紙巻頭:なにわ男子>
こりゃ「SASUKE」に出る日も近いぞ!
アクセスランキング