[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、ジャニーズ入りの理由に新事実!? 「初めて聞いた」「冗談?」とファン騒然

2019/08/20 13:04
福田マリ
「言ったもん勝ち」みたいなところあるねコレ

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)が、8月18日に放送された。

 この日もさまざまなメッセージが取り上げられ、その中でもっとも注目を集めたのは、久しぶりにプールで泳いだというリスナーから寄せられた「最近いつプールに行きましたか?」という質問。これに二宮は「記憶にない」と言いつつも、「でも毎年、“迷子のロケ”でプールに行くんですよ。入んないけどね」と、嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)内の年一企画「二宮 in 迷子センター」について触れた。

 この企画は、二宮がプールに設置された迷子センターに赴き、そこに来た子供たちと交流しながら、親に引き渡すまでを見届けるという内容。なので、二宮が自らプールに入ることはなく、「事務所に入ってから、入ってんのかなプール。俺も見たことないですよ。泳いでる時の水の中の映像が記憶にないですよ」と、残念そうに告白していた。二宮といえば、ジャニーズ事務所入りする前は野球をしていたことでファンに知られているが、「めちゃくちゃ泳げます。私、ジャニーズ事務所に入ったのは、“水泳枠”で入ってるんで」と、冗談めかして語り始める。

 なんでも、二宮が事務所入りした時期は、かつてあらゆるバラエティ番組で行われていた「芸能人水泳大会」がギリギリ開催されていた頃だったため、この企画に出演するための“水泳枠”だったと解釈している様子。二宮は「『芸能人水泳大会』オーディションで事務所入ったんで」と豪語し、バタフライを含め、どのような泳ぎ方もできるとアピールしたとか。「だからね、(泳いでいる姿をファンに)お届けはしたいんですけどね、そういう機会もないですし」と、水泳をする機会がなかなかないことを嘆き、「でも、もともとの、二宮のもとはそこですから」と断言。“水泳枠”での事務所入りに、誇りを持っているようだった。

 今回の放送を聞いていたファンからは、「ジャニーズに“水泳枠”とか、そんなの初めて聞いたわ!」「そこまで言うなら泳いでるところ見せてよ~! 水泳枠の実力を確認させてください!」「どこからが本気で、どこまでが冗談なのか……?」といった声が続出。普段から冗談好きの二宮だけに、多くのファンはこの話をあまり信じていないよう。いい意味で、ファンを裏切る二宮の“華麗な泳ぎ”が見られる日は来るだろうか。
(福田マリ)

最終更新:2019/08/20 13:04
嵐/BRAVE(通常盤)
野球枠と水泳枠、どっちも持っていた男か……!
アクセスランキング