[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「誰も見てないよ」「全然行く」と私生活での“一人○○”を明かす

2019/07/30 12:25
福田マリ
「誰も見てないよ」と言い切る国民的アイドルってすごい

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)が、7月28日に放送された。この日の冒頭では、1人で外食するのが苦手だというリスナーから、「King&Princeの平野紫耀くんも一人で外食できないと『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で言ってました。二宮くんは平気ですか?」というメッセージが寄せられた。

 これに二宮は「覚えてないぐらいずっと一人で食ってるよ」「全然行くよ」と明かし、「ランダン(『パズル&ドラゴンズ』のランキングダンジョン)の動画とか見ながら食ってる」と、二宮なりに一人外食を楽しんでいると告白。動画を見ながら食事を済ませることについて、「食べ終わって帰るってのに、何の苦手要素もないんだけど」とあっさりコメントする。

 「食べられてる姿見られるのが嫌ってこと?」と“一人外食苦手派”が理解できない様子の二宮は、「誰も見てないよ、それは。そりゃ、横で見てたら嫌だよ。『そっから食べるんですか?』とか言って。でも、なんも言われるわけじゃないし、そんな近くでじろじろ見てるわけじゃないし」と一蹴。また、一人で外食に行くのが苦手な人は、買い物も一人でできないのではないかと推測し、「俺、洋服もダメだよ、どっちかって言ったら」と、ここでも自身は正反対の考えを持っていることを明かした。

 二宮いわく、「店員さんに話しかけられるのと同じぐらい苦手かも、人と買い物行くって」とのことで、「センスが含まれる買い物に人連れて行きたくないの。パソコン買いに行くときに人連れて行くのはまだいいの、言ってくれるから。『これ付けたほうがいいよ』『これ買うならこっちも買った方がいい』とか。『これの上位版とかないですか?』って(店員に)聞いてくれる人と行くのはいいけど……」と言い、「『なんかお前の(洋服の)センス違くない?』『そこは黒じゃない?』みたいなこと言われると。『そうなの? え? 黒なんだ……』って。お前のセンスに金払ってることになるから、最終的に俺は。そんなこと言われたら」と、人に振り回されるのが苦手だと主張。最後には「自分の知らない自分は知りたくないんだけどね」と、ポツリとつぶやいていた。

 このエピソードにリスナーからは、「普通に一人で外食するんだ! なんか話しかけられないオーラ放ってそう(笑)」「私も一人外食・一人買い物できる派なので、ニノちゃんの言ってること超わかる」「『お前のセンスに金払ってることになる』って、すごく二宮くんっぽい考え方だわ~」といった反響が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/07/30 12:25
ブラックペアン DVD-BOX
ニノにはこれ、愚問でしょう……
アクセスランキング