[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、「最悪や」と光一に呆れ? 『ブンブブーン』で暴露された“大物発言”

2019/07/29 13:21
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
金はあるけどただの布には厳しい光一さん

 7月27日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、女優で歌手の上白石萌音がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。上白石は「サバイバルの食を学びたい!」とKinKi Kidsにリクエストした。「今この時代、いつ何が起こるかわからない」「便利なものが増えるのに反比例して、生きる力が弱まっている……」と心配する上白石は、非常時にもできる“サバイバルなご飯作り”を覚えたいそう。

 ということで一行は、都内にあるアウトドア施設「WILD MAGIC –The Rainbow Farm-」を訪れた。登山に特化した雑誌「ワンダーフォーゲル」(山と渓谷社)の五十嵐雅人編集長の指南により、堂本剛がドライカレー、堂本光一がカルボナーラ、上白石がパエリアを作ることとなったが、その際、上白石が光一のプライベートを暴露する場面があった。

 昨年、帝国劇場で上演された光一と井上芳雄のダブル主演ミュージカル『ナイツ・テイル -騎士物語-』で、光一と共演していた上白石。「光一くんと食事に行った時は、どんなしょうもない話してるの?」と剛が聞くと、「意外と真面目なんですよ。井上芳雄さんとかもいらっしゃるので、“演劇の未来みたいな話”とか」と明かしていた。

 これに剛が、「かっこいいな〜。え? うちの相方は演劇の未来を語ってるのか!」と言って茶化すと、光一は照れながら「いや、違う違う。そういうと鼻につくじゃない? そんな鼻につく感じじゃないのよ」「芳雄くんと、ジャンルが違う2人が一緒にやったことによって、世界が広がったよね。そこからできることも広がるといいよね」という内容だったと、自ら告白。

 その後、光一は分が悪いと感じたのか「何かもうちょっといいエピソードないの?」と上白石に、ほかのエピソードを要求。すると、上白川は「現実的な話になりますけど……」と前置きして、「お会計の時に(光一が)毎回おっしゃる言葉があって『金ならある!』」と暴露。思わぬ告白に、光一はカメラに背を向けてうなだれ、剛は「最悪やな。演劇の未来語って『金ならある』……。終わってんな」と呆れてしまうのだった。

 光一の「金ならある」発言は今に始まったことではなく、ファンにとっては“おなじみ発言”。ネット上では、「『金ならある』は光一くんが普段から言ってる名言だよね。ジャニーズの後輩に言ってるのは聞いたことあるけど、萌音ちゃんまでそれを聞くとは(笑)」「光一さんは“持ちネタ”をプライベートでも普通に使っちゃってるのかい!?」「かっこよく演劇を語って恥ずかしくなっちゃった結果の『金ならある』だったらかわいい……!」などの声が集まった。

最終更新:2019/07/29 13:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ステージスクエア vol.33
「しょうもない話」前提で話を引き出そうとした剛さん、辛辣
アクセスランキング