[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、ジャニー社長逝去に「まさか」……「いつも通り」だった入院前日の様子

2019/07/26 16:38
華山いの
「ジャニーさんが最後に世に出したグループ」という誇り!

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』が7月25日に放送され、9日に逝去したジャニー喜多川社長への思いが語られた。

 番組冒頭、ジャニー社長が9日の夕方に亡くなったことを改めて報告した永瀬。その時間帯はちょうど仕事中だったらしく、終了後にマネジャーから話を聞き、すぐにメンバー5人でジャニー社長のもとに駆け付けたという。

 永瀬は「なんかね、これが人の……大事な人の死なんだということを感じましたよね」と言うと、「なんかその日、夜寝る時に、すごいたくさんジャニーさんとの思い出があふれ出してきて……う~ん、なんか実感しづらいというか……」と、言葉を詰まらせながら心境を吐露。

 「入院する前日も、僕らお仕事で会ってたんですけど」とのことで、ジャニー社長は入院の前日まで、元気に仕事場に来ていたという。永瀬は「すごいいつも通りのジャニーさんで、冗談言ってきたりとか……まさかねぇ……」と語っており、普段通りの様子だったため、それがジャニー社長との別れになるとは思いもよらなかったようだ。

 また、永瀬個人の思いとして「ジャニーさんと、またお寿司食べたかったな」とポツリ。「まだ大阪住んでる頃、東京でジャニーさん家に遊びに行ったときに、一緒に食べたのがお寿司やったんで。また食べたいな~って思ってたんですけど」と、思い出を語っていた。

 そして永瀬は、「ほんまにずっとジャニーさんは“プロデュース”という方向で頑張ってたんで。僕らも、 ジャニーさんが作った、そしてデビューした最後のグループなんで。誇りに思いつつ、ジャニーさんの分までこれからも駆け抜けていきたいなと思います」と今後の展望を語った。最後にジャニー社長へ向けて「今までほんとにありがとう! そしてこれからもジャニーさんの息子でいさせてください。ゆっくり休んでください」とメッセージを送り、その後は、「はい! ま、元気に頑張っていきましょう!」と切り替えて、いつものテンションでラジオをスタートさせたのだった。

 放送後は、永瀬が送ったジャニー社長へのコメントに対し、「自分の言葉で、声で話してくれてありがとう。きっとジャニーさんも聞いてくれたと思うよ」「ちょっと涙声に聞こえた……れんれんの思いがジャニーさんに届くといいな」「本当に直前までお元気だったんだね、ジャニーさん……。これからもKing&Princeを見守っていてください!」など、リスナーからも感動のコメントが寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/07/26 16:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

部活、好きじゃなきゃダメですか?
お寿司を食べる時はジャニーさんを思い出すね
アクセスランキング