[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、「あれ? なんか剛と……」アプリで加工した“自撮り”に衝撃のワケ

2019/07/16 15:01
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
ちょっとしたことで“運命”感じさせるKinKi Kidsって……

 7月13日放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、俳優・中尾明慶がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」のがコンセプトの同番組。今回、中尾は「おいしい“とんかつ”が食べたい」と2人にリクエストし、「今まで30店舗くらい食べてきて、順位をつけるならナンバーワン!」と、東京・銀座「とんかつ檍(あおき)」を紹介した。

 KinKi Kidsと中尾はこの店で合流し、さっそくおすすめメニューをいただくことに。しかし、「KinKi Kidsはいつもグルメロケで食べ過ぎてしまう」という番組スタッフの“配慮”から、3人で1皿の「特ロースかつ定食」を食べる流れになり、堂本光一は思わず「何この“一杯のかけそば”状態……」とボヤく。

 そんな中、中尾が「とんかつは向かって右が一番脂身が多く、左になるにつれ脂身が少なくなっていく」と“とんかつ豆知識”を披露すると、光一は「なんとなくこっち(左)から食べてた」と発言。一方、堂本剛は「俺、こっち(右)からいってたわ」といい、2人はとんかつを最初に食べる方向が真逆であることが判明。その後、「とんかつにつけるのは塩かソースか」で一悶着あるも、中尾がKinKi Kidsに塩を勧めると、「なるほどな」(剛)「柔らかい。うまっ」(光一)と、2人仲良く塩で食べるとんかつに感動する一幕もあった。

 そして一行は、同番組ではおなじみのグルメタレント・フォーリンデブのはっしーがオススメする「銀座かつかみ」に場所を移し、 7,000円の“とんかつフルコース”を堪能。おいしい料理に舌鼓を打つ中、トークは中尾の妻である女優・仲里依紗との話題に。

 2013年に結婚し、現在5歳になる息子がいる中尾だが、光一が「(仲と)台本の読み合わせとかする?」と聞くと、中尾は「します!」と即答。すると光一は「え〜、いいな〜」とうらやましそうな表情を見せ、「俺、昔やってたの。テープレコーダーで相手のセリフを自分で吹き込んで、(それを聞きながら)自分がしゃべって……」と、セリフを覚える方法について告白した。一方、剛は「ずっと壁やで。ずっと壁!」と、台本を覚える時は壁に向かってしゃべり続けると明かし、周囲の笑いを誘う。

 さらに、今若者の間で人気のアプリ「Snapchat」で仲と写真を撮るという中尾の話を聞き、KinKi Kidsも撮影してみることに。このアプリは、自分の顔を“子ども顔”や“女性顔”、ワイルドな“男性顔”に変身させられるフィルターが人気。剛と光一も“女性顔”フィルターを使って自分の顔を撮影してみると、2人がそっくりになるという展開に。これには光一も「あれ? なんか剛と似てない!?」と驚きを隠せない様子で、中尾も「確かにお二人は似てますね」と衝撃を受けていたのだった。

 この放送に、ネット上では「剛さんと自分の女性姿がそっくりで、うれしそうな光一さんがかわいかった!」「アプリで女性になった剛さん、超きれい! そして光一さんに激似……!」「KinKi Kidsの女顔が似てる! まるで双子だった(笑)」などのコメントが投稿されていた。

最終更新:2019/07/16 15:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

KinKi Kids/KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason-【通常盤DVD】
言うほど似てなかった気が……
アクセスランキング