[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・道枝駿佑、吉本芸人に「モテると思います?」発言でイジられたワケ

2019/07/09 15:36
アズマミサト
ヤバイ、西畑くんがどんどん二宮先輩に似てきてる

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。7月7日の放送は、関西Jr.内ユニット「なにわ男子」が出演し、ゲストにお笑いコンビ・アインシュタインを迎えた。

 関西で人気急上昇中の実力派漫才コンビであるアインシュタインは、「吉本男前ランキング」1位の河井ゆずると、「吉本ブサイクランキング」1位の稲田直樹という、両極端な“顔”を持つコンビ。ということで今回は、「Face」をテーマにさまざまなエピソードが語られた。

 なにわ男子からアインシュタインへの質問コーナーでは、個性的な顔を売りにする稲田に対して、大西流星が「付き合った経験とかありますか?」という直球な問いかけをする。これに対し稲田は、「もちろんありますよ、振ったこともあるし!」と自慢げに返し、スタジオを盛り上げる。

 次に、アインシュタインからなにわ男子への質問のコーナーでは、河井が「なにわ男子の中で一番モテるのは誰か?」と発言。すると、藤原丈一郎が「誰やと思います?」と逆質問し、河井は「誰やろなあ~」とメンバーを見渡して悩み始める。そこで、ふと目に留まった道枝駿佑に対し、河井は「いや、でも激烈にキレイな顔してるよな?」と絶賛。さらに稲田は「確認なんですけど、“産まれたて”ではないです?」と問いかけ、道枝の持つ“透明感”に衝撃を受けていたよう。

 2人から褒められてまんざらでもない様子の道枝が、「モテると思います?」と発言すると、西畑大吾がすかさずツッコミ。道枝の「モテると思います?」発言をジェスチャー付きでマネし、「バーとかで言ってる人みたい!」とイジる西畑。その後、「モテない」「バレンタインも義理チョコしかもらったことない」と告白した道枝に、またしても西畑が「義理チョコなんか、ほぼ本命やろ!」と噛みつく。なぜか道枝の発言が気に食わない様子の西畑だった。

 今回の放送を見ていたファンからは、「駿佑くんに対して『産まれたてですか?』って質問が大正解すぎる(笑)」「激烈にキレイな顔! よくぞ言ってくださいました!」「なにわ男子はみんなビジュアルいいと思うけど、その中でもやっぱり道枝くんはずば抜けてるんだなと思った」といった声が寄せられていた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/07/09 15:36
母になる DVD-BOX
ジャニーズの「モテない」は信用してないからな!
アクセスランキング