[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、メンバーとの会話は“適当”!? 「髪の毛切った」とウソをつくワケ

2019/06/17 15:38
華山いの
意外とみんな気を使いあってるのね

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が6月14日深夜に放送され、“髪の毛のセット”についてトークが展開された。

 この日、「相葉くんはメンバーのちょっとした髪形の変化に気がつく方ですか?」という質問がリスナーから寄せられると、「俺、結構みんな『髪切ったなあ』って気づける」と自信を持って答えた相葉。しかし、「気づけるけど、俺そんなに言わない……。大幅に切ってたら『切ったね~、いいじゃん!』みたいに言うけど、ほんのちょっと『切ったんだろうな~』くらいだったら、そんな言わないかな」とのこと。

 相葉いわく、嵐メンバーはみな髪の毛の変化によく気づくそうだが、何も変わっていないのに「髪の毛切った?」と聞かれることもあるとか。そんな時、相葉は「切った、切った」と適当に相槌を打ち、その場をやり過ごすのだそう。「(髪の)セットによって全然変わるから。セットしてるのを見てちょっと『髪形違うかな?』と思うかもね」と、メンバーを気遣う相葉だった。

 その後は、5月23日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で行った「セカンド嵐」というコーナーで発表された、「嵐のイメージランキング」の話題に。「嵐の中でよく鏡を見ていそうな人は?」というイメージランキングの問題が出題された際、櫻井が大野智を1位に予想し、「大野さん、髪の毛のセット自分でやってるんですよ。よく鏡の前で髪の毛をセットしてるイメージ」と話していた。

 これを受けてリスナーから、「大野さんは毎回自分で髪の毛をセットしているのでしょうか? また、相葉さんは自分で髪の毛をセットされたりしますか? ヘアメイクのこだわりがあれば教えてください」との質問が寄せられる。相葉は「大野さんもやってもらってるんじゃない? やってもらってるよ、メイクさんに」と答えており、自身が知る限り、大野は自分でヘアセットをしていないという。ただ「昔、リーダーは自分で髪の毛切ったりしてたけどね。自分でね」とも明かしており、確かに櫻井が言っていたように、大野が自分で髪の毛をセットしていた時代もあったよう。

 自分のヘアメイクのこだわりについては、「あんまりガチガチにセットしないかな」「今はもう自然にね、ナチュラルスタイル」とコメント。強いこだわりはないようだが、そのせいで現在、髪の毛が伸びて頭頂部だけ黒くなっているらしく、相葉は「しなきゃな~……やります、手入れします!」と反省していた。
(華山いの)

最終更新:2019/06/17 15:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
「髪切った?」はタモリさん流のコミュニケーション
アクセスランキング