[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、番組スタッフに「別のも用意して」と不満! “お堅い”イメージにうんざり?

2019/06/14 15:37
華山いの
翔さんこそファッション誌を読むべきでは!?

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。6月13日の放送では、櫻井が同番組スタッフに対し“クレーム”を入れる場面があった。

 今回は、ものまねタレントのMr.シャチホコ&みはる夫婦、女芸人の友近&ゆりやんレトリィバァ、歌舞伎界のプリンス・尾上松也&尾上右近の3組が、ゲストとしてそれぞれのコーナーに登場。その中で、友近&ゆりやんが登場したコーナーでの櫻井の発言にファンが反応している。

 友近とゆりやんが「MCの周りにいる変な動きのスタッフ」「カバンに襟を持っていかれているスタッフ」など、コントのネタにできそうなテレビ関係者の言動を発表し、他出演者も、これまでに出会ったスタッフの気になる言動を密告。

 一方、櫻井は「イメージで楽屋の雑誌を決めるスタッフ」に思うところがあるよう。嵐5人が集まる楽屋では「(メンバー)それぞれ用に雑誌が置いてある」ことが多いそうで、大野智なら「釣り雑誌」、二宮和也なら「ゲーム雑誌」、相葉雅紀と松本潤には「ファッション雑誌」と、趣味に合わせた雑誌が用意してあるとか。

 そして櫻井に用意されるのは、総合経済雑誌の「財界」(財界研究所)や、国際ニュース雑誌の「Newsweek日本版」(CCCメディアハウス)、「COURRiER Japon」(講談社)など、お堅い“ビジネス雑誌”ばかりなのだそう。櫻井いわく「一番ポップ」なものでも、男性向けカルチャー・ライフスタイル誌「pen」(CCCメディアハウス)で、長年ニュース番組のキャスターを務めているからか、「だいぶイメージが固まってるんだろうね」と櫻井自身もスタッフの行動には納得しつつ、内心は「別の雑誌も用意してほしい」と不満を感じているようだった。

 その後、有吉に「『夜会』のときはミリタリー(系の)マガジンが置いてあってね」と言うと、「迷彩じゃないから!」と櫻井は即座に否定。これは、同番組で何度も“櫻井の私服=迷彩柄”とイジられているがゆえの発言だが、櫻井は「これやってきそうだな~今度」と、次の収録時にはミリタリー関連の情報誌が楽屋に置かれそうだと警戒していた。

 これにネット上では「嵐さんの雑誌事情面白い! 翔くんだけ全然違う方向で笑える」「スタッフさんが良かれと思ってやってるからこそ、面白いな(笑)」「これは絶対、次回の収録でミリタリー雑誌が置かれるね!」との反応があり、知られざる楽屋事情に興味津々の様子だった。
(華山いの)

最終更新:2019/06/14 15:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

サイゾー (定期購読)
スタッフさん、「サイゾー」も並べてください
アクセスランキング