[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

堂本光一、『ブンブブーン』での「やっぱりKinKi Kidsだね」発言にファン歓喜のワケ

2019/05/13 13:44
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
光一さんも『Endless SHOCK』の楽屋で、ぜひ!

 5月11日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、三宅裕司と春風亭昇太がゲスト出演。「ゲストがやりたいことをやる」というのがコンセプトの同番組だが、5月31日から新橋演舞場で上演される三宅の座長舞台『翔べないスペースマンと危険なシナリオ〜ギャグマゲドンmission〜』で共演する2人は、KinKi Kidsに「楽屋で作れる料理を教えて!」とリクエストした。

 舞台「新橋演舞場シリーズ」は今回で第6弾となるが、毎回、舞台終わりに楽屋を“居酒屋”のようにして、出演者たちと食事をするのが恒例だそう。その板長が昇太とのことで、毎日楽屋で料理を作っているのだとか。ということで、「炊飯器と電子レンジのみを使用」「包丁は使わない」「食材はコンビニで買えるもの」という3つの条件をクリアした“簡単楽屋メシ”に挑戦することに。

 料理研究家や料理ブロガーが考案した「カニカマキムチー」「ポン酢炊き込みご飯」「ツナ缶オムレツ」「サバ味噌煮込みうどん」の4品を実際に作っていくことになったが、中でも堂本光一が「衝撃だな」とコメントしていたのが、「ツナ缶オムレツ」だ。

 ポリ袋にツナ缶、卵、千切りのキャベツとバター、塩こしょうを入れ、電子レンジで加熱するだけで、ふんわりしたオムレツができるという超簡単レシピだが、本当にオムレツの形になったことに一同は驚き。さらに、堂本剛がポン酢とラー油を混ぜた「ポン酢ラー油」をかけ、昇太もかつお節とソースをかけて“お好み焼き風”アレンジを考案。一つのレシピからどんどんアイディアが広がっていた。

 4品すべて食べ終えたあと、それぞれ一番良かったメニューを発表。三宅は「カニカマキムチー」、昇太は「ポン酢炊き込みご飯」、そして剛は「1人で食べても孤独があまりない」という理由で、「サバ味噌煮込みうどん」を選択。すると光一も「いや~、やっぱりKinKi Kidsだね。サバだね!」「おいしかったっすね、あれ。家でやりたいなと思った」と、剛と同じものを選んだ。茹でたうどんにサバ味噌煮の缶詰を入れ、電子レンジで加熱した後に、しょうがとめんつゆと刻みネギをかけるという超簡単レシピが、KinKi Kidsのお気に入りとなったようだ。

 すべてのレシピは同番組の公式ホームページに掲載されており、放送後はネット上には「早速、サバ味噌煮込みうどん作ってみた! 超簡単でしたよ!」「ちょうどツナ缶があったので、オムレツ作った。おいしい!」とのコメントが。また、「『やっぱりKinKi Kidsだね』っていう光一さんの言葉に感動した~」「2人で同じもの選んで『やっぱりKinKi Kidsだね』って……KinKi Kids最高です!」など、光一が放った一言に大興奮するファンも続出していた。

 同じ料理を仲良く選ぶKinKi Kidsに、ファンも「やっぱりKinKi Kidsだね」と心の中で思ったことだろう。

最終更新:2019/05/13 13:44
音楽と人 2019年6月号<表紙:堂本剛>
ファンが喜ぶコメントを随時ぶっこむ、実は気が利く光ちゃん
アクセスランキング