[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、大野智の知られざる“珍習慣”に爆笑! 「わかんないけど」と困惑の助言

2019/04/01 16:47
華山いの
相葉ちゃんは、永遠に箸が転んでもおかしい年頃だね

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が、3月29日深夜に放送。リスナーからのメッセージで発覚した、大野智の“珍しい行動”に驚く一幕があった。

 この日、「私は納豆をかき混ぜるとき箸ではなく、納豆側を回します。周りを見ると私には大抵の人が箸を回しているように見えます。納豆を混ぜるにはどちらを動かせばいいのか、白黒ハッキリさせてほしいです」という疑問が寄せられると、相葉は「どういうこと!?」「そうだと思うよ。見えるじゃなくて、そうだと思うよ!」と困惑。しかも、このメッセージは「ちなみに私は大野くんと同じで、歯磨きをするときに頭を動かします」と続いたため、相葉もスタッフも大爆笑でしゃべれなくなり、やっとのことでメッセージを読み上げていた。

 「大野くんって歯を磨くとき、頭を動かすんですか?」とスタッフに聞かれるも、相葉は「そうなんじゃないの? わかんないけど、わかんないけどそうなんじゃない?」と笑いながら答えており、実際に大野の歯磨き現場を見たことはないよう。ちなみに大野は、昨年7月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にて、「歯磨きをしていて腕が疲れてきたら、顔を動かす」と明かしており、二宮和也から「電動(歯ブラシが)ありますから、電動が」とツッコミを入れられていた。

 相葉はこのメッセージに「ちょっと待ってよ、白黒つけるってどうやってつけるの!?」と焦り、そもそも「納豆をかき混ぜるとき箸ではなく、納豆側を回します」という状況が理解できない様子。スタッフと一緒に考えつつ、「これ疲れないか!? 持ってるものが茶碗ってことはさ、ギュって握れないじゃん。握力いるよね? 単純に疲れちゃうよね?」と分析。しかし結果的に、相葉は「個性だし、いいところだから、箸にしないで器を回し続けてほしい」とリスナーにアドバイスしたのであった。

 また『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』のコンサートグッズだったブランケットやポーチを愛用しているというリスナーからの「相葉くんがおうちで使っているグッズがあったら教えてください」という質問には、「一緒ですね、ブランケット。あの丸いやつ。あとね、あれはいつだっけな~。コップを出してるんですよ。赤と青の半透明のクリアなコップ。それを僕使ってますね。嵐マークが書いてあるやつで」と回答。

 コップはこれまで何度かコンサートグッズとして販売されていたが、半透明のグラスが登場したのは、2013年の『ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013』だった。相葉が愛用しているのも、おそらくこの時のものだと思われるが、それを「食器として、お水飲むときに使っている」と明かしていた。

 さらに相葉は、「トランプとか、かるた。あの辺は常時置いてあって」とコップ以外にも愛用品があると告白。先週、同番組内で松本潤が自宅に遊びにきたと話していた相葉だが、そのときはトランプでもかるたでも遊ばなかったらしく、「やればよかったね~かるたね! いや~、やれなかったけど……」と残念そうだった。

 この放送にファンからは、「あのコップかわいいよね~。もったいなくてしまってあるけど、私も使おうかな!」「コンサートグッズはジャンジャン使う派だけど、嵐カルタはまだ広げて見るだけだなあ」「相葉ちゃんから“嵐愛”が伝わってきてニヤニヤしちゃった……!」との声が上がっていた。
(華山いの) 

最終更新:2019/04/01 16:47
僕とシッポと神楽坂 Blu-ray BOX<予約購入特典:特製B5クリアファイル2枚セット付き>(Blu?ray Disc)
やはりアーティストはやることが違うわ
アクセスランキング