[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.・SixTONES、関西の番組で「全員帰れ!」と共演者絶叫の事態に

2019/03/26 13:29
アズマミサト
コンサートでブイブイ言わせ中のSixTONES

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。3月24日は前回に引き続き、東京・帝国劇場で2018年12月6日~19年1月27日に上演された舞台『JOHNNYS’ King&Prince IsLAND』特集が組まれた。

 ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」向井康二と室龍太が、本番直前の出演者にインタビューをするコーナーには、人気急上昇中のJr.内ユニット「SixTONES」のメンバーが登場。向井&室とSixTONESは気心の知れた間柄とあって、インタビューも和気あいあいとした雰囲気に。まず向井がSixTONESに「本番前はなにをしているのか」と質問すると、松村北斗が「呼吸とかしてるけどね、基本的に」と早速ボケを繰り出し、ここからトークはわちゃわちゃした展開に……。

 続いてジェシーが「音楽聞いてます」と答え、突然、玉置浩二のモノマネを披露。この流れに室が「急にブッこんでくるな!?」と強めのツッコミを入れると、なぜか一番端にいた田中樹が「龍太くん怖い……」と室に怯えだし、これに向井が「許して! 久しぶりの東京で張り切ってんねん!」とフォロー。便乗して田中が「今日、絶対渋谷行くじゃん!」と室をからかうなど、徐々に“全員が室をイジる”という図式へと突入していく。

 その後も、ボケ続けて収集がつかなくなったSixTONESに室が「オマエら全員帰れ~!」と叫び、ジェシーを筆頭に「じゃあ帰ろ、帰ろ」とカメラの前から消えようとしたり、突然Jr.内ユニット「Travis Japan」中村海人が収録に乱入したり、大盛り上がりのインタビューが繰り広げられた。

 そして最後に、森本慎太郎が「室へどうしても言いたいことがある」と切り出す。なんでも、この収録の前日、夜中に森本が室に連絡し、お土産に“たこ焼き”を買ってきてほしいとお願いしたそう。しかし、室は「(東京に)着いたころには、たこ焼き冷めとるやんけ!」と反論し、たこ焼きを買ってこなかった理由を説明したが、メンバー全員がこれをスルー。終始、最年長の室がイジられるという展開で、コーナーが終了したのだった。

 短い時間ながらも、仲の良さがにじみ出た向井&室とSixTONESの共演には、ファンも大興奮していた様子。「るたこじ&ストの団体芸最高すぎる! 一生やっててほしい!」「SixTONESと絡むと室くんのツッコミが忙しいね(笑)」「るたこじ×SixTONES最高だったな~。みんな龍太くんのこと好きすぎかよ!」という声がネット上に投稿されていた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/03/28 17:03
FLIX(フリックス) 2019年4月号<表紙:SixTONES(少年たち)>
慎太郎、お台場たこ焼きミュージアムでも行けや
アクセスランキング