[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

堂本剛、KinKi Kidsのアルバム買取金額に「ほんま切ない……」「へこんだ」とあ然

2019/03/11 14:41
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
なんで!? なんでそんなに安いわけ!?

 3月9日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、先週に引き続き、元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈がゲスト出演した。

 先週の放送で、「愛車をキレイにしたい」という丸山の願いを叶えるべく、カー用品店「オートバックス」にて、愛車「スバルXV」を掃除しはじめたKinKi Kidsと丸山だったが、その汚さと車内にある物の奇抜さで大いに盛り上がり、番組プロデューサーの意向で2週に渡って放送することに。今回が完結編となる。

 18時に掃除をスタートしてから2時間たつものの、まだまだ減らない車内にある物を、不要品と捨てる物、取っておく物に仕分けしていく一行。堂本光一がジャンパーを手に取って「これなんのやつ?」と問うと、丸山は「サッカー教室の時に着るやつ」と取っておく物と答えるが、番組スタッフは「いるの?」「悩んでるくらいのやつはどんどん捨てる!」と口調強めにアドバイス。それを聞いていた堂本剛は「悩んでいるやつは捨てる! お父さんが言うやつやん!」とボヤきながら作業を進めるのだった。

 そんな中、丸山が「超怖いやつ出てきた……」と言いながら荷物から取り出したある物に、光一は「怖い怖い怖い怖い! なにそれ!」と絶叫し、思わず後ずさり。モザイクがかかったその物は、「いつのものかわからない飲み残しの生ゴミ」と紹介された。

 ようやく荷物の整理が終わり、4年間一度も洗車したことがないという車は、洗車のプロに任せ、その間に不要品が売れるのか、リサイクルショップ店に査定してもらうことに。元カレからもらったTIFFANY&Co.のシルバーリングは2,000円、傘1本10円など値段がついていく中、五輪で履いたスパイクは2,000円だったが、サインを書くと4,000円に査定価格がアップ。

 すると、光一が「ちなみに……」と言い出し、丸山の車内にあったKinKi Kidsの3rdアルバム『C album』(1999)の査定額を聞くと、査定人は「こちらは……100円です」とズバリ。ショックを隠しきれない表情をみせる剛と光一だったが、「2人がサインをしたらいくらになるのか?」と希望を持ちながら聞くと、「こちらで……ええと……1,000円です」と言いにくそうに告白。これには、光一はガックリと肩を落とし、剛はあ然とした表情で「いやーちょっとなんか俺たちのほうがへこんだ……ほんま……」「切ない……」と、空を見つめるのだった。

 その後、洗車してキレイになった車の登場に、「めっちゃきれい! え、やば」(光一)「新車ばりにきてるやん」(剛)と3人とも驚き。気になる不要品の査定総額は3万140円となり、丸山も喜びを隠しきれない様子だった。

 この愛車清掃企画は剛にハマったようで、「ぜひね、芸能人の方。車掃除したいという人いましたら、ぜひブンブブーンに」と呼びかけていたが、浮かない表情を見せ「これまたやんの〜?」とボヤいた光一だった。

最終更新:2019/03/11 14:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング