[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、「どういう関係!?」と動揺! V6・岡田准一と親友の知られざる“遊び”

2019/03/01 16:24
華山いの
ムードづくりがうまいムーディー岡田さん

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が、今話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫るバラエティ『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)が、2月28日に放送。今回は俳優の高橋一生が登場し、堀越高校時代からの“親友”だというV6・岡田准一との関係について明かした。

 堀越高校に進学した高橋は、16歳のときに岡田と同級生になるも、「最初から仲良かったですか?」という櫻井の質問には「いや、高校1年生で入ったばっかり(の頃は)1年間ほとんど口をきかなかったと思いますね」と答えており、出会った当初はほとんど交流がなかったよう。

 その後、「2年生になった時に、なにかをきっかけに突然すごく距離が縮んで。テスト勉強かなんかを(岡田が)家にしに来たんですよ。で、そこからもう頻繁に泊まりに来るようになって、そこからはとても仲良くなりましたね」と、岡田と仲良くなったきっかけは“テスト勉強”だったと振り返っていた。

 現在38歳になった今でも親交は続いているようで、「ちょっと前も会ってました」と話した高橋に、櫻井が「どういったことして遊ぶんですか?」と食いつく。高橋は「久しぶりに会ったんですけど。ただひたすらに彼にご飯を作ってましたね、僕」と岡田に手料理を振る舞い、岡田がそれを食すという、不思議な時間を過ごしたと語った。

 一方で高橋は、岡田が「会うとキスをしてくる」と衝撃の告白。これにスタジオからは「え~!」とどよめきが起こり、司会の有吉が「岡田くんに一生さんがキスを」「ちょっと(のキス)じゃない。しっかりしてくる」と補足すると、「どういう関係なの!?」と櫻井も動揺。

 ただ、高橋は「僕が自発的にしてるというより、そういうムードに……。いや、そういう雰囲気に彼がこうなって、顔をすごく近づけてくるんで『じゃあチューしちゃおうかな』って」と語り、キスをした理由は“岡田のムードづくり”にあると言いたげ。2人のラブラブぶりには、ゲスト出演者の鈴木奈々が「なんか興奮する! なんかBLみたい! なんかムラムラする。なんかいいな~」と大興奮していたのだった。

 このエピソードにはネット上でも「会うとキスしてくるとか最高かよ。高橋一生と岡田准一とか美しすぎだろ!」「岡田くんと高橋一生さんのエピは神々しいね……一生仲良しでいて……」「岡田くんにひたすらご飯作るとか、会うとキスしてくるとか、もうただのカップルじゃん」といった反響が集まっていた。

 なかなかトーク番組で一緒になる機会のない岡田と高橋だが、次回はぜひ番組に2人を呼んで、もっと深い話を聞きだしてもらいたいものだ。
(華山いの)

 

最終更新:2019/03/01 16:24

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング