[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「ついに買った!」「俺ハイテク」と興奮気味に報告したアイテムとは?

2019/02/25 16:19
華山いの
急にあざとさ出してくる相葉ちゃんズルいわ~

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が2月22日深夜に放送。相葉が最近ようやく“超定番”な「モバイルSuica」を手に入れたと、うれしそうに明かしていた。

 新潟県出身のリスナーから「私の住んでいるところはなかなかの田舎で、電車の扉を開けるのは手動です。先日東京に行ったとき、気をつけていたのですが、ついつい扉のボタンを探してしまい、周りから視線を浴びてとても恥ずかしかったです」という失敗談が届くと、相葉は電車の扉を開けるのが手動ということに驚きつつ、「俺だってねぇ、駅だとやっちゃってるじゃん」と、駅での失敗談を語り始めた。

 近年は、SuicaなどのICカードを使って乗車するのが主流になっているが、アプリも普及しており、スマートフォンがICカードの代わりになっている。相葉はそのことを最近まで知らなかったようで、「みんなが携帯でさぁ、こう『ニャリン♪ニャリン♪』って乗ってるからさ、『あ、これ携帯で料金払えるんだ!』と思っても(アプリを入れてないから改札が)開かなかったりとか……」と、見よう見まねでアプリの入っていない自分のスマホをかざすも、改札を通ることができなかった失敗があるそうだ。

 そんな相葉は「でも俺、最近ハイテクになってきて」と、このほど「モバイルSuica」をダウンロードしたことを報告。「ついに、ついに買った! 買ったというか、お金をチャージできるようになった!」と歓喜の声を上げていた。そして番組アシスタントから「じゃあ、もう残高不足で“バンッ!”って開かないってことはないのね?」と聞かれると、相葉は「もう絶対ないでしょ!」と自信たっぷりに答え、「あの~その、なに? 1万円チャージしたんだけど。で、コンビニとかで使えるの知ってる? タクシーとか。めっちゃ便利よね! 最近やった、それ」と、アプリを使いこなしていることをアピールしていた。

 そして「だから電車乗りたいのよ! やりたいの、あの『ニャリン♪』っていうのを!」と、モバイルSuicaを使って電車に乗りたいと熱望。番組スタッフの「相葉くんの携帯借りたら、もういくらでも(電車に)乗れて、いろんなとこ行けちゃうね!」というボケには、「俺がやりたいって言ってるのに!」とツッコミを入れ、さすがのコンビネーションでオチをつけていたのだった。

 この放送を聞いていたリスナーは、相葉が改札にSuicaをかざしたときの音を「ニャリン♪」と表現していたことに反応しており、「相葉くんが『ニャリン♪』って言うのかわいすぎた……! 私もモバイルSuica入れよう」「相葉くんの『ニャリン♪』がかわいすぎて、話の内容が入ってこなかった(笑)」「相葉ちゃんの『ニャリン♪』、何度聞いてもカワイイ……!」と萌えたファンが多かったようだ。

 電車に乗って念願の「ニャリン♪」ができた際には、ぜひラジオで報告をしてほしいものだ。
(華山いの)

 

最終更新:2019/02/25 16:19
アクセスランキング