[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「課金してるんで、お金なくて」「結局課金しちゃうから」と生活苦を告白

2019/02/18 15:30
福田マリ
散髪代、貸そうか?

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)が2月17日に放送された。

 この日もさまざまな話題が取り上げられた本番組だが、その中でリスナーの注目をもっとも集めた話題のひとつが、髪形に関するもの。嵐や二宮にまつわる質問コーナー「裏嵐」では「相葉くんのサラサラ髪が羨ましいです。二宮くんは髪が伸びてますが邪魔ですか?」というメッセージが取り上げられた。

 これに対し二宮は「邪魔ですね」と即答。しかし切らない理由として、「切りたいんですよ。でもお金がないんですよ。ちょうど今月」とまさかの“金欠”を告白。「なんか使っちゃうんだよな。課金してるんで、切るお金なくて」と、自身がCMもやっているアプリゲーム「パズル&ドラゴンズ」に課金しているため、散髪代がないことをおちゃめに話していた。

 また、二宮は相葉について「相葉くんはサラサラ髪だもんね」と言い、「お金持ってるから染めてるし、染めても傷まないやつやってるんでしょう」と羨ましそう。「ちょっと私はね。ちょっと、どうしても課金してるから難しいしね」と再び金欠アピールをしつつ、基本的にある程度の長さをキープしている自身の髪について、「大変だよね、伸びてくるとさ。伸びてきて、もう駄目だと思って短く切ってさ。1発目のシャンプーとかすごいよ。『こんなに楽ならこれで一生いい』と思うけど、伸びていくから」と、長さに嫌気がさすたびにカットしていることを明かし、「でも気づくと髪の毛伸びてんだよね」と放置ぎみであると話していた。

 さらに「誰か本当に振り込んでくれればなって思うんだけどね。振り込んでくれても結局、課金しちゃうから、難しいんだよな」と廃ゲーマーならではの悩みを吐露。「髪の毛切るお金がね、どうしても捻出できない」と唸る二宮にスタッフが「お年玉あげすぎた?」と聞くと、「あげすぎた、嫌んなっちゃう」と吐露していた。

 このまさかのエピソードにリスナーからは、「髪切らない理由笑いすぎた!」「お金ないから髪切れないって大学生かよ!」「課金しすぎて美容院に行けない国民的アイドルってどんなだよ!」といった声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/02/18 15:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング