[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP伊野尾&八乙女、ダイアン・津田篤宏より“注目度”低いと番組関係者評価

2019/02/19 13:32
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
薮くんも「JUMPaper」で毎日つぶやこう

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、2月16日放送)に、薮宏太と知念侑李が登場。人気バスツアーに参加し、ツアー料金がいくらなのか予想しながら人気の秘密を調査する「おいくら?ツアーズ」の第3弾が放送された。

 ゲストは番組ではお馴染みのお笑いコンビ・ダイアン。本来、このコーナーは伊野尾慧&八乙女光の担当だが、「2人ともスケジュールが合わなくて……」と進行役のアナウンサーが言うと、薮が「え? スケジュールが合わないから俺らが?」と納得のいかない表情を浮かべる。

 アナウンサーが、「番組スタッフも、『これではダイアンの番組になってしまうんじゃないか』と相当悩んだそうなんですけど、津田(篤宏)さんに朝ドラが決まったというネットニュースをプロデューサーが見て、『ダイアンきてるな』と……」と、津田が現在放送中の朝ドラ『まんぷく』(NHK)出演が決定したため、彼らに注目が集まると見込んだプロデューサーが、伊野尾&八乙女の出演よりもダイアンを優先すると決めたとか。すると薮も「なるほど、めちゃめちゃリアル」と納得の表情に。

 その後、知念が「本当に出るんですか? 朝ドラ」と尋ねると、津田は「そうなんですよ。あのね、Twitterでね、ずっと『まんぷく』のこと書いてて。面白い、楽しい、出たい! って書いてたら、オファーが来た」と驚きの告白。それに対して、薮は「いいなー。俺も『まんぷく』毎週、毎日見てる!」とアピールし、羨ましさを覗かせていたのだった。

 今回のバスツアーは、旅行代理店・オリオンツアーで販売中の「山梨の旅」。朝7時に新宿センタービル前から出発したバスで、一行は山梨県へ。出発から1時間50分、山中湖にほど近い「森の駅 旭日丘」というバスターミナルに到着し、ここから水陸両用バスで山中湖にダイブ。一緒にツアーへ参加した旅行客と絶景の富士山を堪能した。

 水陸両用バスの中では、ガイドがクイズや謎解きを使って山中湖を案内してくれるが、その中で「アカウシは寝ている」という合言葉を覚えることに。ガイドが津田に「合言葉を答えていただきましょう」と振ると、津田は自信満々に「アカウシは寝ていた」と、語尾を「た」に変えて発言。ガイドから語尾が変わったとツッコミが入ると、薮は「一緒にいるこっちも、ちょっと恥ずかしかった」とつぶやいたのだった。

 絶景の富士山を見た後は、チーズフォンデュなどのスイス料理や、山梨の郷土料理「ほうとう」の食べ放題、野菜詰め放題、桔梗信玄餅の工場で信玄餅詰め放題を堪能し、個人で行くと1万5,150円の旅代が、このバスツアーでいくらになるのかを4人で予想。知念は7,999円、薮は8,700円、津田は1万1,000円、ダイアン・西澤裕介は9,000円と予想したが、正解は9,980円。西澤の予想金額がもっとも近かったため、4人の中では一番正しい金銭感覚を持っているとされたのだった。

 この放送にネット上では、「山梨楽しそう! と思ったけど、今日は薮くんと知念ちゃんの絡みもほとんどなかった……」「知念くんがそこまで楽しそうではなかった感じに見えた」「バスの席で、なぜ芸人さんが真ん中? なんで? JUMPの番組よね?」と、薮と知念の発言数や扱いに不満を感じるファンの声が見受けられた。

最終更新:2019/02/19 13:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング