[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『夜会』で関脇・貴景勝が「普通の大人よりも強かった」と語るジャニーズに反応

2019/02/08 15:26
華山いの
IT企業幹部のような坂本さん

 嵐の櫻井翔と有吉弘行が、今話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫る『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)の2月7日の放送回には橋本環奈と大相撲・関脇の貴景勝がゲストとして登場した。

 バラエティ番組に出演するのは初めてという貴景勝だが、小学生時代には天才相撲少年としてV6が出演していた『学校へ行こう!MAX』(同)に出たことがあるという。櫻井の「V6先輩と一緒に(共演した)?」との質問には「リーダーと相撲したのを覚えてます!」と語るなど、坂本昌行との対決は印象的だったようだ。

 そこで11年前の映像を振り返ることに。まず坂本と三宅健が訪れたのは高校の強豪相撲部。そこに、当時小学5年生で10歳の貴景勝が制服姿で現れると、あまりの体格のよさに「5年生!?」と坂本は驚き。

 そして「坂本くん! 今だったら(練習で)疲れきってるからやったら勝てるかも!」という三宅の一言で、貴景勝と当時35歳の坂本が勝負をすることに。最初は「やだよ!」と拒んでいた坂本だったが、いざ取り組みが始まると、かなりいい勝負を繰り広げ、勝利まであと一息。だが、そこで貴景勝の勝負魂に火がついたのか、その後は豪快に坂本を寄り倒し、見事勝利を収めていた。

 そしてVTR終了後に櫻井から「結構ガチめにいきましたね」と話を振られると「結構強かった。普通の大人よりも強かったから。体もがっしりしてて」と振り返ったのだった。

 当時、中高生に絶大な人気を誇った番組なだけにネット上では「『学校へ行こう!』懐かしい!」「V6先輩がチャラい(笑)」「坂本リーダー、髪のメッシュが時代を感じるね」などの反響も多かったよう。さらには「貴景勝、坂本くんと相撲とってたんだ!」と驚きの声がある一方で、「坂本くん筋肉質ないい体してるもんねー。強かったっておっしゃってるから、坂本くん相当強かったんだね」と、当時は小学生だったとはいえ貴景勝に「強かった」と言わせた坂本にも驚きの声が上がっていたのだった。

 また、貴景勝が12歳のときにタイムカプセルへ入れた20歳の自分に向けて書いた手紙に、「大相撲の関取になっていますか? できれば三役(大関、関脇、小結)になっているよう願っています」と書いていたことが紹介されると、「タイムカプセル開けて、そうなってる人なんていないっすよね」と櫻井。

 その後、名言集を読んでいるという話では「一流の人はいい時のことは書いてない。調子出ない時の方が、深い言葉があると思うので。調子が悪い時に腐っちゃいけないなと思います」と本からいろんなことを学んでいるということが語られると、「今日をもって完全にファンになりました」と、すっかり貴景勝の虜になっていた櫻井なのであった。
(華山いの)

最終更新:2019/02/22 19:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)
いまのほうがイケてるマサって恐ろしくない?
アクセスランキング