ファンは「キャスト未定」に大混乱……

『おっさんずラブ』続編は「10月期」「土曜深夜」で調整中! 現状は「主演・田中圭」のみ決定!?

2019/01/24 18:13
『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)公式サイトより

 1月22日、昨年大ヒットした連続ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の続編が、今年度中に放送されることが発表になった。ファンはさぞ大喜びかと思いきや、「主演を含むキャストは未定」との報道に動揺している様子だという。マスコミ関係者によると「出演者変更もあり得る」そうだが……。

「2016年の単発ドラマを経て、昨年4月期に放送された連続ドラマが大ヒットした同シリーズは、男性同士のピュアな恋愛模様を描いたラブコメディ。田中圭演じる主人公・春田創一が、ある日突然、会社の上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)から告白され、さらにイケメンの後輩・牧凌太(林遣都)からもアプローチされるという内容です」(芸能ライター)

 昨年の連ドラ版では、武蔵と牧の間で揺れ動く春田の様子や、そこに参戦する春田の幼なじみ・荒井ちず(内田理央)や牧の元恋人・武川政宗(眞島秀和)の姿などが描かれ、その複雑で切ない関係性がネット上で話題に。今夏には、連ドラ版のその後を描いた映画の公開も決まっている。

「そんな中、続編ドラマまで決定したものの、こちらはキャストや内容、放送時期も未定となっています。関係者によれば、10月クールに、昨年と同じ『土曜ナイトドラマ』枠で調整しているようですが、ファンが一番気になっているのは、やはり“キャスト変更”の可能性ではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 現状、連ドラ第2弾に関して決定しているのは、「主演の田中だけ」(同)のようだ。

「16年の単発版で、春田の後輩を務めた長谷川幸也(落合モトキ)が、連ドラ第1弾では牧に変更になったように、キャストチェンジは十分あり得ます。やはり“キャスト未定”という点を不安視しているファンは多く、『続編で一新されたらショック』『田中圭、林遣都、吉田鋼太郎の「おっさんずラブ」しか見たくない』といった声が飛び交っている状況です。田中以外の登場人物が変われば、関係性も変わってくるでしょうし、その時は批判が噴出するのは必至。第1弾のような大ヒットになるかどうか」(同)

 多くの視聴者を魅了した『おっさんずラブ』が、続編ドラマを放送することでバッシング対象にならなければいいが……。

最終更新:2019/01/24 18:13
【早期購入特典あり】おっさんずラブ Blu-ray BOX(キュンキュン名場面ビジュアルカード3枚セット付)
テレ朝さん、OL民はなかなか手強いわよ……
アクセスランキング